ハロウィン★かぼちゃのおかか醤油おにぎり レシピ

ハロウィン★かぼちゃのおかか醤油おにぎり
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 1
YUKImamaさん
YUKImamaさん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

かぼちゃを塩気のあるスパムと栄養満点のほうれん草をソテーして仕上げにお醤油in”
パクパク食べやすいコロコロおにぎりにしました^^娘のお弁当でした★

材料

  1. @かぼちゃ(サイコロ状にカット) 100g
  2. @スパム缶(サイコロ状にカット) 100g
  3. @ほうれん草 適量
  4. バター(マーガリンでも) 大さじ1
  5. 白ワイン(酒) 大さじ2
  6. #かつお節 ひとつかみ
  7. #鮮度の一滴特選醤油 小さじ2

作り方

  1. 1.

    フライパンにバターを熱し@を炒め合わせ*を加え蓋をして蒸し焼きにします。

  2. 2.

    1の水分が少しなくなりかけたら、#を加え強火でサっと炒め合わせます。

  3. 3.

    炊き立てのご飯に混ぜ合わせておにぎりにすれば出来上がりです。

  4. 4.

    パーティーなどにも
    2013/11ヤマサ醤油株式会社認定レシピ★カワイイ♪obento世界グランプリ2013受賞

ワンポイントアドバイス

スパム缶がない場合は打ウィンナーやベーコンなどお好みの物で代用して下さい。
バターおかか醤油風味のかぼちゃおにぎり、是非お楽しみ下さい★スライスチーズのトッピングはお好みでどうぞ^^

記事のURL:

  • (ID: r1051297)
  • 2016/04/19 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,353件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ハロウィン★かぼちゃのおかか醤油おにぎり | レシピブログTOP