Skandimatさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/4) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

Skandimatさんのmyレシピブック
今日の足あと 0ポチッ! 足あと

みんなからの感想コメント

1/4(全74件)

amabilisさん
ホームページに格上げで新装開店おめでとうございます。これからも楽しみにしております。
by amabilisさん2015/11/01 UP
お返事:amabilisさん、
心温まるコメントをありがとうございます。新たなホームページへも書き込みが可能なのでまたぜひお越し下さいね!
対象の記事:【お知らせ】ブログ引っ越ししました♪
Reikoさん
はじめまして!本当に北欧らしい前菜でとっても美味しそう!海から程遠いところに暮らしているのでこういう魚介類をふんだんに使うお料理、特に惹かれます!
by Reikoさん2014/05/30 UP
お返事:Reikoさん、
心温まるコメントをありがとうございます!
ノルウェーは羊肉なども美味しいです。魚介好きな家族なのでお魚の登場が多いのですが。。。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
対象の記事:Skandi Cooking #13 5月のお料理教室
amabilisさん
レシピ本の掲載、おめでとうございます♪
by amabilisさん2014/05/29 UP
お返事:amabilisさん、
ありがとうございます!
初めてのことでとても光栄に思っています。
それにしてもたくさんのブロガーさんの中から私のニュースを見つけて下さって、わざわざコメントをいただき、本当に感謝しています。
最近はみなさんのブログへお邪魔する機会が少なくなってきているので恐縮です。(汗)
対象の記事:【Book】『はじめての西洋野菜手帖』ーーレシピと写真掲載のお知らせ
amabilisさん
Skandimatさん、「今日のイチオシ!」おめでとうございます!いつも洗練された新しい食卓を紹介していただき、世界が広くなります。
by amabilisさん2014/04/08 UP
対象の記事:【お知らせ】4月7日付レシピブログへ掲載
amabilisさん
こんにちは
叔母様お手製のクリスマスケーキ
素敵ですね
ボリュームあってもあっという間になくなる
想像するだけでも楽しさが浮かんできます。

いろいろ素敵なレシピをありがとうございました。
どうぞよい新年をお迎えください。
by amabilisさん2013/12/27 UP
お返事:こちらこそ素敵な朝食をシェアしていただいてありがとうございます!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
対象の記事:【Lifestyle】叔母のクリスマスケーキ
あっちゃんさん
ステキですね~☆
こういうお話は大好きっ!
by あっちゃんさん2013/12/21 UP
お返事:あっちゃんさん、
コメントをありがとうございます♪
本当はもっとクリスマスの準備のことについて書きたかったのですがもうギブアップ!楽しんでいただけて光栄です。
こちらからも時間のある時にお邪魔しています。美味しいそうなお弁当の数々、尊敬します!
メリークリスマス☆
対象の記事:【Lyfestyle】Preparation for Christmas 3: Mistletoe
Little Darling (佐々木 美恵)さん
こんにちは。サンクスギビングディナーを召し上がったのですね!きれいにターキーが焼けていておいしそう!

これから そちらは美しいクリスマスシーズンですね。お料理や風景画像 楽しみにしています。
by Little Darling (佐々木 美恵)さん2013/12/04 UP
お返事:心温まるコメントをありがとうございます!実は私もLittle Darlingさんの本格的なサンクスギビングのブログを拝見していたところだったんですよ♪
本当にたくさんのご馳走をいただくんですね!楽しかったです。
こちらは例年になく暖かい日が続いているのですがクリスマスまでには北欧の雪景色などをお見せできたらと思っています。
いつも応援ありがとうございます!
対象の記事:初めてのThanksgiving
amabilisさん
Skandimatさん、こんにちは。

最近は日本も肌寒くなってきましたが、りんごの日ってあるのですね!
おいしそうで、外見もおしゃれで気持ちもほっこりしそうです。
by amabilisさん2013/10/20 UP
お返事:amabilisさん、
素敵なコメントをありがとうございます♪
こちらは夜に零下を下回るようになってきました。冬の到来です!
本当にどこを見てもリンゴをだらけなのでお料理やお菓子のレパートリーを増やしたいと思っています♪
日本も寒くなってきましたか?お体ご自愛下さいね!
対象の記事:Den Norske Epledagen & glutenfri eplekake
amabilisさん
ご無沙汰しております。
気がつくのが遅くなりましたが
とても素敵な朝食ですね。
ニシンのマリネやチーズなどがホテル特製とは
とても心が弾みます。
ノルウェーに行ったら訪れてみたいです。
by amabilisさん2013/09/11 UP
お返事:こちらこそご無沙汰しております!
北欧のホテルの朝食は日本人の口に合うと思います。こちらにお越しの際はぜひお試しくださいね♪
対象の記事:【Restaurant】 Breakfast at THE THIEF, Tjuvholmen, Oslo
amabilisさん
こんばんは☆
そちらは今頃昼間でしょうか。
それにしても、陽が長く楽しい時期です。
北欧は更にそうかしら、と想像しています。
フィヨルドの風景ですか?美しいですね。

それにしても、煮なくていい苺ジャムにびっくりです。
今度、試してみたいと思います。
by amabilisさん2013/06/05 UP
お返事:コメントをありがとうございます^ ^
このフィヨルドの写真はよるの10時頃撮ったんですよ!こちらも日照時間の長いいい季節になりました。
煮ないジャム、ぜひお試し下さい。煮たものよりもかなりゆるいですがとても美味しいです♪
対象の記事:★recipe★ Vaffel & Rørte jordbær(マイベスト☆ワッフル&煮ない苺ジャム)
てぃーなさん
Skandimatさん
おはようございます♪
なんて芸術的なケーキ!!
すごいですね☆なんだかクリスマスみたいでワクワクしちゃいました。
by てぃーなさん2013/05/21 UP
お返事:てぃーなさん、
いつも応援&コメントをありがとうございます♪
飾りをかえればクリスマスツリーみたいにもできますね!簡単ですがこちらではみんな大好きなので作りがいがあります。
てぃーなさんの素敵なブログも楽しみしています!
対象の記事:★recipe★ Kransekake(ノルウェー☆アーモンドリースケーキ)
amabilisさん
こんばんは。ノルウェーでも今月が憲法記念日なのですね。
国がかわれば、街の雰囲気も変わるのが新鮮でした。

それにしても、そのお祝いのお菓子があることにもビックリ!
普段からもとびきりのごちそうケーキになりそうですね。
by amabilisさん2013/05/20 UP
お返事:amabilisさん、
コメントをありがとうございます♪
今年は憲法記念日の日はお天気が比較的良く、暖かかったのでバーベキューでお祝いする家庭が多かったです。子供達はグリルしたソーセージをホットドッグにして、デザートはアイスクリームです。
肩を張らないお祝いがいいです。
またこちらからも伺います♪
応援いつもありがとうございます!
対象の記事:★recipe★ Pavlova(パブロバ)
bvividさん
Skandimatさん、こんばんわ☆
こちらの記事でのコメントですいませんm(__)m
先日レポして頂いたクックパッドの
「ひき肉とキャベツで簡単!お手軽カレー byサントリー梅酒さん」で
Skandimatさんのつくれぽが掲載されてますね!
私のつくれぽは11日付です(o・∀・o)エヘッ
皆さんのつくれぽもどれも美味しそうでしたねぇ♪
by bvividさん2013/05/13 UP
対象の記事:【Travel】Paris、子供と一緒に パート1
築山紀子さん
初めまして!クックパッドから飛んできました☆
素敵なレシピばかりですね!!
早速いろいろ作ってみます^^♪♪
by 築山紀子さん2013/05/12 UP
お返事:紀子さん、
こちらこそ初めまして。
クックからわざわざご訪問ありがとうございます。
昔は神戸で色々とノルウェーの食材が入手できたのですが(ブラウンチーズも!)今ではどうなんでしょうか。。。試していただけると光栄です。
ご質問があればお待ちしています♪
対象の記事:★recipe★ Västkust salad(ウエストコースト・サラダ)
のんちっち♪さん
とっても美味しそう♪
スパイスを入れるとまた違った感じにしあがって美味しそうですね♪
スパイス入りだからこそこの素敵なベリーソースが合うような気がします☆
お洒落フレンチトースト食べてみたい!!
by のんちっち♪さん2013/04/12 UP
お返事:のんちっち♪さん
お返事が遅くなりすみません!
コメントをありがとうございます。
このベリーソース、フレンチトーストだけでなく、バニラアイスにも良く合います。
またぜひ試して下さいね!
対象の記事:☆recipe☆ Arme ridder(フレンチトースト☆北欧風)
amabilisさん
こんにちは、はじめまして。
いつも素敵な食器とともに
美味しそうなお料理が並んでいて
目の保養をさせていただいております。

ノルウェーではキッシュのことをパイというのですね。
オーブンが手に入ったら
いつか我が家でも作ってみたいです。
by amabilisさん2013/03/24 UP
お返事:amabilisさん、
心温まるコメントをありがとうございます。
国によってお料理の呼び方が違うことなどおもしろいと思うので、豆知識的にちょこちょことそのようなことも書いています。(笑)そこを拾っていただいて光栄です。
私も最近オーブン料理をマスターした感じです。センスの良いamabilisさんもきっと使いこなせるはずですよ!
対象の記事:★recipe★ Potetquiche(ジャガイモのキッシュ)
やちゃmaruさん
こんにちは♪
この時期には、是非ただきたい美味しそうなスープです♪
おがずにもなっちゃいそうですねー
鱈の旨みがぎゅ~っと出て、サワークリーム仕立て
んん~~おいしースープひとりで妄想中デス♪
by やちゃmaruさん2013/02/09 UP
お返事:やちゃmaruさん、
こんにちは!ご無沙汰しております。
これはきっと想像しやすい味のスープですね。最後にレモン果汁をちょっと絞って。。。美味しいです。もっとクリーミーなタイプもあるのですが、私はこのサラサラタイプが大好きで、おっしゃるとおり和食にもお魚で作る「豚汁」的なものかもしれません。
いつもコメント、ポチありがとうございます!引き続き良い週末を!
対象の記事:★recipe★ Fiskesuppe(フィッシュスープ)
すみねえさん
Skandimatさん、「ムンクの叫び」が食べ物を使ってうまくアーティスティックに表現されていますね。センスのあるお皿に感心しました!
by すみねえさん2013/01/23 UP
お返事:すみねえさん、
コメントありがとうございます!
今までで一番恥ずかしい写真かなと思ったのですが、私のしたいことが伝わったようでホッとしました。(笑)
お皿はロイヤル・コペンハーゲンの一番シンプルなデザインのものです。少々重たいのですが何にでも合うので気に入って使っています♪
それではお風邪等召されませんようお体ご自愛下さいね!(こちらは今日マイナス11℃でした!)
対象の記事:☆Culture&Trend☆ Idafrosk & Edvard Munch
いくみさん
Skandimatさん、こんばんは。
トナカイと聞いて驚きましたが、シカの肉のようなものでしょうか。
それでしたら良く煮込まないと硬そうですね。
でもタイでは固い固い水牛の肉もあるそうです。どの程度硬いのかわかりませんが、
とにかくいろいろなお肉があるものですね。
クリームで煮ると美味しそうですねー。
応援ポチ☆
by いくみさん2013/01/08 UP
お返事:いくみさん、
トナカイは鹿のお肉に似ているかもしれません。このお料理は薄切りのお肉なので固さは余り気になりません。
お肉の旨味、ジュニパーベリーとサワークリームが重なり合って何とも言えない美味しさです。
水牛も珍しいですね!食にどん欲な私はとても興味津々です。(笑)
コメありがとうございます。
対象の記事:★recipe★ Finnbiff(トナカイのサワークリーム煮)
いくみさん
Skandimatさん、こんばんは。
トナカイと聞いて驚きましたが、シカの肉のようなものでしょうか。
それでしたら良く煮込まないと硬そうですね。
でもタイでは固い固い水牛の肉もあるそうです。どの程度硬いのかわかりませんが、
とにかくいろいろなお肉があるものですね。
クリームで煮ると美味しそうですねー。
応援ポチ☆
by いくみさん2013/01/08 UP
対象の記事:★recipe★ Finnbiff(トナカイのサワークリーム煮)
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
夏バテ飛んでけ!スタミナ丼
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑Skandimatさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/4) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP