★recipe★ Julekranse med Lussekatte(ルッセカッテのリース) レシピ

★recipe★ Julekranse med Lussekatte(ルッセカッテのリース)
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 46
Skandimatさん
Skandimatさん
いよいよ12月に突入しましたね!聖ルシア祭でいただくサフラン入りの甘いパンルッセカッテ(Lussekatte)を焼きました♪クリスマス・リースのように盛り付け写真を数枚パチリ。撮影後パンはあっという...
ブログ記事を読む>>

関連キーワード

  • (ID: b12865318)
  • 2012/12/01 UP!

他のクリスマスのレシピ(34,801件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
ルッセカットさん

ルッセカットさん  2012/12/10 UP!
Skandimatさん、こんばんは!ノルウェーでは表記がLussekatte(ルッセカッテ)なのですね。ノルウェーでもこの形で作られるのですね。北欧諸国間で似ている部分や異なる部分を知るのって面白いなと思います。Lussekatteでリースを作ったところがなる程!と思いました。とっても可愛くてきれいです☆★☆

お返事: ルッセカットさん、コメントありがとうございます!ノルウェーはスウェーデンの影響が大!なので、もちろんLussekattはスウェーデンのものです。(笑)「北欧」や「スカンジナヴィア」でくくりがちなこの地域も、もちろん似ていますが、おっしゃる通り違いもたくさんありますね。本当に興味が尽きません。ルッセカットさんの作られるLussekatterは形がうっとりするくらい綺麗。「牧師の髪」というのは私も最近知った形です。これからも楽しみにしています!

Mimiさん

Mimiさん  2012/12/02 UP!
わ・・・・また おおぼけやっています。すみません。ルッカセッテという名のリースがすてきすぎて、ばかなことを書いてしましました。  そちらを飾ったSkandimatさんの家に お邪魔したくなってしまった!という 意味です。。。 遠すぎて叶わない話ですけどね><失礼しました

お返事: Mimiさん、コメントをありがとうございます!ルッセカットさんもいらっしゃるのでややこしいですね。(^_-)食べ物でリースを作るのも楽しいですよ!また試して下さいね!コメント、ポチ、とても嬉しく、励みになります。これに懲りずによろしくお願いします(^^)

Mimiさん

Mimiさん  2012/12/02 UP!
お洒落~~♪♪ おもわず、ルッカセッテさんの家にお邪魔したくなってしまいましたよ~☆

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑★recipe★ Julekranse med Lussekatte(ルッセカッテのリース) by Skandimatさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP