刺身盛り合わせで弁当♪ レシピ

刺身盛り合わせで弁当♪
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
ゆい☆さん
ゆい☆さん
  •     子ども
  •    その他
魚好きな我が子たちのために、魚がメインのお弁当を、と思って作ったのがコレ。 舐めたように綺麗に食べてくれ、また作ってね~と言ってくれました(^^)
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

夕方値引きされている刺身の盛り合わせで、お弁当一食分作りました。

材料

  1. 3種盛り刺身の盛り合わせ 1パック
  2.  2個
  3. にんじん 1センチ
  4. キュウリ 2センチ

作り方

  1. 1.

    赤身は醤油、味醂、生姜で煮付けます。

  2. 2.

    ハマチと鮭は醤油、味醂、生姜、にんにくを入れたタレに漬け、小麦粉をまぶして焼きます。

  3. 3.

    わかめは刻んで卵焼きにします。味付けは鰹だし、醤油、砂糖。

  4. 4.

    大根はキュウリとにんじんの千切りと合わせてごま+すし酢で和えてごま酢和え。

ワンポイントアドバイス

大根のごま酢和えは前日から作り、冷蔵庫でなじませてから、水をよく切ってから入れます。
材料によってハーブ焼き、つけ焼き、また鰯やサンマがあれば、ハンバーグにも。
この材料にこの調理法、というのはないので、いろいろアレンジしてみてくださいね。
3種盛りで2人分のお弁当ができますよ。

記事のURL:http://www.recipe-blog.jp/viewer/blog/34406

  • (ID: r659235)
  • 2013/10/14 UP!

他のゴマのレシピ(77,259件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑刺身盛り合わせで弁当♪ | レシピブログTOP