わささんしょうでサッパリBabi レシピ

わささんしょうでサッパリBabi
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 1
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

ハウス食品さんのコラボ頂いたのでレシピ投稿です!
暑い夏でもサッパリ食べられそうなわささんしょうでBBQ用のBabiを作ってみました。思った通りの味に仕上がって満足です!
レシピはフライパンで焼く場合の作り方です。写真のBabiはオーブンで焼いています。

材料

  1. 豚バラブロック肉 300g前後
  2. ピーマン 4個
  3. オリーブ油(ピュア) 適量
  4. [タレ]粗塩 小さじ1/2
  5. [タレ]にんにくのすりおろし 1〜2粒
  6. [タレ]オリーブ油(ピュア) 小さじ2
  7. [タレ]わささんしょう 小さじ1

作り方

  1. 1.

    豚バラブロックを食べやすい大きさに切り、ボウルに入れます。
    上からピュアオリーブ油をかけて揉みます。油でコーティングする為なので多目にかけてください。

  2. 2.

    フライパンにバラ肉を並べて蓋をし、少し弱めの中火で6分ほど焼きます。

  3. 3.

    肉を焼いている間にタレの材料をボウルに混ぜ合わせておきます。
    ピーマンも洗って水分を取ります。

  4. 4.

    肉の火を止め、油を切りながらタレのボウルに入れます。タレを揉み込んだらピーマンも入れて味をつけます。

  5. 5.

    フライパンを綺麗に洗って水分を拭き取り、再びガス台に起きます。
    フライパンの上に肉とピーマンを入れますが、肉は焼き色の無い面を下にして並べます。
    再び少し弱めの中火にかけて蓋をし、5分ほど焼きます。

  6. 6.

    肉に火が通ったら取り出します。火が通っていなければ、火が通るまで焼いてください。
    ピーマンは上下を返して焼き目がつくまで焼きます。

  7. 7.

    焼きあがったら串に刺します。
    タレの材料がボウルに残っていたら肉やピーマンに塗ってください。

ワンポイントアドバイス

外でBBQをする時の料理ですが、ハウス食品のわささんしょうを使った、サッパリ塩味になっています。
ピーマンは丸ごと焼きにして、プチプチ種の食感を楽しんで下さい。
わささんしょうがかなり美味しいので、お皿にちょこっと乗せて、つけながら食べるのもありです!
レモンをかけて食べるのも美味しくいただけますよ!塩麹に浸けてからの方が柔らかいかも?

記事のURL:http://oucidegohan.com/?p=576

  • (ID: r1380063)
  • 2019/08/03 UP!

他の肉のレシピ(260,651件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑わささんしょうでサッパリBabi | レシピブログTOP