ミルフィーユとんかつ レシピ

ミルフィーユとんかつ
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 16
にこさん
にこさん
  •     夫
  •    その他
チーズが大好きなだんなさんなので、チーズをはさんだミルフィーユカツは普通のとんかつよりおいしかった!!と喜んでくれました**
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

豚肉の薄切りだけどいろいろ重ねてボリュームとんかつにしました。
少ないお肉でも立派なカツです**

材料

  1. 豚肉薄切り 4枚
  2. エリンギ 1/2本
  3. スライスチーズ 1枚
  4. 大葉 4枚
  5. 天ぷら粉 大さじ2
  6. パン粉 適量

作り方

  1. 1.

    豚肉を半分の長さに切り、塩コショウをする。
    スライスチーズは4等分に切る。
    エリンギは長さは半分に切って、それぞれ4等分に薄切りにする。

  2. 2.

    豚肉、大葉、スライスチーズ、エリンギ、豚肉の順に重ねて、ぎゅっと握って形を作る。

  3. 3.

    天ぷら粉を水で溶いたもの→パン粉の順に、衣をつける。

  4. 4.

    3を揚げる。

ワンポイントアドバイス

天ぷら粉を水で溶いたもので衣をつけると、卵と小麦粉で衣をつけるより手間がはぶけます。
豚肉の上に重ねる具は、豚肉より小さいサイズにするとぎゅっと握ったときに形になりやすいです。

記事のURL:

お弁当レシピを大募集!|レシピブログ
このレシピはお弁当レシピを大募集!|レシピブログ に投稿されました!
  • (ID: r735934)
  • 2014/04/11 UP!

他の豚肉のレシピ(97,726件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ミルフィーユとんかつ | レシピブログTOP