シュトーレンスコーン レシピ

シュトーレンスコーン
この記事をお気に入りに追加する 12 おいしそう! 17
ルシッカさん
ルシッカさん
  •     家族  子ども
  •    クリスマス
サクサクの生地にシナモンの香りとドライフルーツたっぷりで、美味しいと母に喜ばれました!
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:5人以上分

料理紹介

シュトーレン風のスコーンを作ってみました(*^^*)
本格的にシュトーレンを作りたいけど・・・時間がない~という方におススメ♪

材料

  1. 小麦粉 150g
  2. ベーキングパウダー 6g
  3. シナモンパウダー 5g

作り方

  1. 1.

    小麦粉・シナモンパウダー・ベーキングパウダーを合わせてふるっておきます
    バターは1センチくらいの角切りにしておき冷蔵庫に入れ冷しておきます

  2. 2.

    ボウルにふるっておいた粉類・砂糖・塩・冷したバターを入れて、カードで切るように混ぜ合わせ、バターが小豆大になるまで刻みます。

  3. 3.

    溶き卵と牛乳を合わせて、②に加えて、クルミ・ドライフルーツミックスを入れてカードで混ぜ合わせます。

ワンポイントアドバイス

おうちカフェや朝食にもどうぞ♪

記事のURL:http://blog.livedoor.jp/nsr37389/

クリスマスレシピコンテスト2013|レシピブログ
このレシピはクリスマスレシピコンテスト2013|レシピブログに投稿されました!
  • (ID: r688851)
  • 2013/12/18 UP!

他のバターのレシピ(161,092件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑シュトーレンスコーン | レシピブログTOP