シュトーレンスコーンby ルシッカさん

【料理紹介】

シュトーレン風のスコーンを作ってみました(*^^*)
本格的にシュトーレンを作りたいけど・・・時間がない~という方におススメ♪

【人数】:5人以上分 【調理時間】:30分~1時間
【材料】
小麦粉 150g
ベーキングパウダー 6g
シナモンパウダー 5g

【作り方】

  1. 小麦粉・シナモンパウダー・ベーキングパウダーを合わせてふるっておきます
    バターは1センチくらいの角切りにしておき冷蔵庫に入れ冷しておきます

  2. ボウルにふるっておいた粉類・砂糖・塩・冷したバターを入れて、カードで切るように混ぜ合わせ、バターが小豆大になるまで刻みます。
  3. 溶き卵と牛乳を合わせて、②に加えて、クルミ・ドライフルーツミックスを入れてカードで混ぜ合わせます。

【ワンポイントアドバイス】

おうちカフェや朝食にもどうぞ♪