ラピーニといくらのおひたし レシピ

ラピーニといくらのおひたし
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 9
雪葉さん
雪葉さん
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

菜の花に似た西洋野菜ラピーニのおひたし。

材料

  1. ラピーニ 一掴み
  2. いくら 大さじ1

作り方

  1. 1.

    ラピーニを熱湯で5分ゆでる。

  2. 2.

    水にさらし、水気を切って手ごろな大きさに切る。

  3. 3.

    いくらを盛り、だし醤油で浸す。

ワンポイントアドバイス

ラピーニの下部分は堅いので、切り落とすとよい。
菜の花でも代用できます。

記事のURL:

  • (ID: r408060)
  • 2012/04/05 UP!

他のいくらのレシピ(12,696件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
パンジーAさん

パンジーAさん  2012/04/07 UP!
「Rapini」ラピーニという西洋野菜があること、雪葉さんのブログで知りました。菜の花ほど苦くないのなら、本当に使いやすいお野菜ですね。「ラピーニといくらのおひたし」色鮮やかで、美味しそうです♪贅沢な春の一品ですね。

イロハさん

イロハさん  2012/04/07 UP!
色合いがとても綺麗ですね~イクラちゃんが光って、豪華です。おひたしにイクラを乗せるって発想がなかったので、、、斬新で。パーティーメニューですね♪

Mogさん

Mogさん  2012/04/06 UP!
こんにちは。ラピーニってはじめてききました。菜の花みたいなんですね。味も少し辛みがありますか?イクラのってるのってゴージャス!!!いい塩気にもなっておいしそ〜。

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ラピーニといくらのおひたし | レシピブログTOP