シーフードの旨味 セウタ レシピ

シーフードの旨味 セウタ
この記事をお気に入りに追加する 8 おいしそう! 20
雪葉さん
雪葉さん
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

フランス料理のおしゃれな一品です。
魚介類をピリ辛トマトソースにからめるだけのスピード料理。

材料

  1. えび 一掴み
  2. いか 半掴み
  3.  半掴み
  4. バター 大さじ1
  5. オリーブオイル 大さじ1
  6. にんにく 6かけ
  7. トマトソース 100ml
  8. トマトペースト 60ml(大さじ4)
  9. 白ワイン 30ml
  10. 鷹の爪 1本

作り方

  1. 1.

    にんにくは芽を除き、つぶしておく。
    えびは殻を取り除く。
    いかは食べやすい大きさに切る。

  2. 2.

    バター・オリーブオイル、にんにくを鍋に入れて加熱する。
    シーフードを順に加えて、炒める。

  3. 3.

    白ワインを加えてふたをして、火を止め5分むらす。

  4. 4.

    鷹の爪を細かく切り、3に加える。

  5. 5.

    トマトソースとペーストを加えて、よく混ぜる。
    中火で水分をさっと飛ばす。

ワンポイントアドバイス

鷹の爪は無くてもおいしいです。
お好みで量を加減してください。

記事のURL:http://pantsuku.exblog.jp/14575754/

  • (ID: r372455)
  • 2012/02/02 UP!

他のトマトソースのレシピ(20,893件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
うちくるくるさん

うちくるくるさん  2012/02/03 UP!
わぁぁぁ~美味しそうですね。貝やエビ・いかも入っているんですね。シーフードソースにしたら色々なお料理が楽しめそうですね。

お返事: うちくるくるちゃん、シーフード好き?ならめちゃお勧めよん♪私普段は貝だめだけど、セウタは食べちゃうもの(笑)

パンジーAさん

パンジーAさん  2012/02/03 UP!
ピリ辛トマトソースの濃厚な赤が美しいです☆魚介類のうまみが凝縮された、上品な一品ですね雪葉さんの「バタール」と一緒に、食べてみたいです♪

お返事: パンジーAちゃん、うれしい!ありがとう。なんか一気にグレードアップした感じがするわ!(笑)

sobokuさん

sobokuさん  2012/02/02 UP!
ウチの家族はみんな海鮮&トマトソースのパスタがすきなんです!こんなん出てきたら奪い合いする事間違いなしです。

お返事: Sobokuちゃん家!!(笑)もりもり食べてくれるって、作る側としてはうれしいよね~。でも材料の割りに、出来上がりが少なくなっちゃうのよ…。

ゆっぴぃさん

ゆっぴぃさん  2012/02/02 UP!
雪葉ちゃん、これバゲにたっぷり乗せて食べたい~~もちろん白ワインと一緒にお願いします♪私は鷹の爪多めで、ピリッといただきたいな(#^.^#)

お返事: ゆっぴいちゃん、コメありがとう。ワインには鷹の爪でぴりりと行ったほうがおいしいね~♪

tyorotanさん

tyorotanさん  2012/02/02 UP!
ぅわ~☆ これは美味しそうですね☆☆バケットや茹でたジャガイモなんかにも合いそうですね(^-^)ワイン飲みたくなってきました~♪シーフードのうま味がたまらなさそうで、お持て成しでも喜ばれそうです!

お返事: Tyorotanちゃん、ゆでたじゃがいも!いいですね!盲点だった~!(笑)さすがな組み合わせだわ。

エリオットゆかりさん

エリオットゆかりさん  2012/02/02 UP!
魚介のうまみを感じる美味しそうな1品ですね~~^^たべたい~~~っ!!とっても美味しそうです☆>ラジオは日本でしか聞けないかもね><残念。でもご紹介したレシピなどはブログに載せるのでよかったら見てください^^いつも温かいメッセージありがとう☆

お返事: はーい!チェキラしまふ(^▽^)/

イロハさん

イロハさん  2012/02/02 UP!
セウタって初めて聞きました~フランス料理って全然しらないので。。。すごいうまみが凝縮されてそうでなんでも合いそう♪にんにくとトマトの組み合わせっていいですよね~見た目もステキな赤で☆

お返事: イロハちゃん、見た目かわいい?うれしいわ~♪でもさ、にんにく、トマト、魚介類…、めちゃくちゃスタミナつきそうだわ~(笑)うなぎ並み?

吉村ルネ(Rune)さん

吉村ルネ(Rune)さん  2012/02/02 UP!
雪葉ちゃんこんにちは!セウタってモロッコにあるスペインだと思いました。。フランス料理なのですね。。トマトのトロミで美味しそう~!今日はヒヨコマメでトマト煮しましたが魚介でこれが食べたかった><とっても美味しそう!!!

お返事: Runeちゃん、セウタ、地名でもありますよね~!さすがよくご存知。ヒヨコ豆もトマトとぴったりきそうですね~。地中海の香りがしそう♪ 

ぴよさん

ぴよさん  2012/02/02 UP!
雪葉さん、こんにちは。真っ赤なトマトが、パッとキッチンテーブルを明るくしてくれそうなシーフード仏料理ですね。しっかり入ったトマトペーストで、トロミも生まれ、魚介類にもソースが充分に絡まってくれそう…と思いました☆。とても、おいしそう♪♪♪。

お返事: ぴよちゃん、さっきお邪魔したばかりで、もうコメントくださったの~!お料理のすばやさだけでなく、こうして上手にコミュニケーションとられるぴよちゃん、尊敬です。ありがとうございます♪

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑シーフードの旨味 セウタ | レシピブログTOP