牛蒡を斜めにスライスして、2センチくらいの千きりにする。水にさらす。
フライパンにごま油を熱し、ゴボウを炒めしんなりしてきたら、味醂・醤油・砂糖を入れ、煎りつけてからめる。
鶏ももの厚みを均一にし、塩・胡椒をする。
フライパンに薄く油をひいて、皮目からモモ肉を両面焼く。
肉を取り出して油を捨て、味醂・酒・醤油・砂糖を入れて煮詰める。焼いたモモをフライパンに戻し、からめる。冷めてから、斜めに8枚にスライスする。
マヨネーズ・フォークでつぶした茹で卵・玉葱・ピクルス・パセリ・塩・胡椒でタルタルソースを作る。
トマトを横に4枚にスライス。
胡瓜も斜めにスライス。
カイワレの根を切り、洗う。
パンの片面ずつに、バターとマスタードを塗る。
パン・カイワレ・タルタルソース・きんぴら牛蒡・照り焼きチキン・マヨネーズ・胡瓜・パンの順に重ねる。
オーブントースターで薄く色がつくくらい焼く。
半分に切り分ける。
鶏もも肉は、中火弱で焼く。皮目にしっかり焼き色を付けてから、身の方を焼く。火を消してから蓋をして予熱で中まで火を通す。
そうすると、柔らかく仕上がる。
タレで煮詰めない方がよい。