ゴロゴロ野菜のロールキャベツ レシピ

ゴロゴロ野菜のロールキャベツ
この記事をお気に入りに追加する 10 おいしそう! 6
恋々♪さん
恋々♪さん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:2人分

料理紹介

ロールキャベツと一緒にたっぷり野菜も一緒に入れて、あら塩で味を整えると驚くほど美味しいロールキャベツが出来ました☆彡

材料

  1. ロールキャベツのタネ(玉ねぎみじん切り、挽肉) 200g
  2. キャベツの葉 4〜6枚
  3. お好みの野菜(インカのめざめ、玉ねぎ) お好み
  4. ベーコン(アップルベーコン) お好み
  5. コンソメ 1個
  6.  700ml
  7. 五島灘あら塩 少々
  8. パセリ 少々

作り方

  1. 1.

    ロールキャベツのタネを作り、それを蒸したキャベツの葉でくるんでおく。野菜とベーコンを一口大に切っておく。

  2. 2.

    水にコンソメを加えて一煮立ちさせ、ロールキャベツと野菜、ベーコンを入れて20分ほど煮こむ。

  3. 3.

    最後に五島灘あら塩で味を整えて、皿に盛りつけ、パセリを散らせばできあがり。

ワンポイントアドバイス

とてもとてもシンプルなメニューですが、野菜とお肉のエキスと五島灘あら塩が混じり合ってとっても美味しくなります。できるだけ野菜はたくさん入れてあげてください。

記事のURL:

【美味安心】安心安全が一番!「美味安心」で美味しい毎日楽しもう♪第11弾は【五島灘あら塩】
このレシピは【美味安心】安心安全が一番!「美味安心」で美味しい毎日楽しもう♪第11弾は【五島灘あら塩】 に投稿されました!
  • (ID: r329323)
  • 2011/11/18 UP!

他の野菜のレシピ(291,668件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
Sophiaさん

Sophiaさん  2011/11/24 UP!
野菜のお出しも加わっていつものロールキャベツが一層旨みが深くなっちゃうね~~~♪これは絶対に美味しい★

お返事: ソフィアさんありがとうございます(*^_^*)なんのアレンジもないのですが、美味しくできたので載せちゃいました♪えへへ♪お恥ずかしいです^^;

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ゴロゴロ野菜のロールキャベツ | レシピブログTOP