鶏と野菜のグリル レシピ

鶏と野菜のグリル
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 6
ぶんたろうさん
ぶんたろうさん
  •     彼
  •    普段の食卓 お祝いごと
鶏肉が大好きな彼が絶賛。作りすぎたかなとおもったけど完食してくれました〜!
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:2人分

料理紹介

鶏と野菜のうまみを最大限に。
オーブン任せで簡単豪華!

材料

  1. 鶏モモ肉 1枚
  2. ジャガイモ 2個
  3. 玉ねぎ 小2個
  4. ミニトマト 5個
  5. にんにく 2かけ
  6. ローズマリー 2枝

作り方

  1. 1.

    ジャガイモの皮を剥き一口大に切り、レンジで加熱してある程度柔らかくしておく。

  2. 2.

    玉ねぎをくし切りにして多めのオリーブオイルでいためて塩こしょうで軽く味付けして耐熱皿に敷き詰める。

  3. 3.

    鶏肉に軽く塩こしょうをする。フライパンにオリーブオイルを熱し、スライスしたニンニクで香りを出してから、鶏肉を皮目から焼き目をつける程度に焼く。(オーブンに入れるからしっかり焼かなくて大丈夫)ある程度やけたら、取り出し、一口大に切る。

  4. 4.

    2で敷き詰めた玉ねぎの上にじゃがいもと鶏肉を入れる。彩りよく見えるように半分に切ったプチトマトも散らす。)

  5. 5.

    3で残ったオリーブオイルを全体にまわしかけ、軽く塩こしょうする。(あれば、クレイジーソルトがおあすすめ!)

  6. 6.

    ローズマリーをのせ、200度のオーブンで20分〜25分ほど焼く。

ワンポイントアドバイス

ローズマリーはなくてもいいけど、あった方が絶対おいしい!お好みでパプリカやブロッコリーなどお好きな野菜をどうぞ。

記事のURL:

  • (ID: r794930)
  • 2014/08/24 UP!

他のオイルのレシピ(182,178件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑鶏と野菜のグリル | レシピブログTOP