鮭ご飯 レシピ

鮭ご飯
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
かなさん
かなさん
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:5人以上分

料理紹介

材料が旬ではないですが春に似合う鮮やかなご飯です。

材料

  1.  3切れ
  2.  4合
  3. ダシの素 適当
  4.  少々
  5. 醤油 少々
  6.  小さじ2
  7. 砂糖 少々
  8. 三つ葉 お好み

作り方

  1. 1.

    研いだ米をお釜に入れ既定の水を入れます。
    ダシはかなり適当に入れました(笑)
    私はいっぱい入ってる方が好きなので水の色がかき混ぜてほんのりダシ色をするまで入れました

  2. 2.

    鮭以外のその他の材料を入れます。
    米の上に生の鮭を並べます。

  3. 3.

    ご飯を炊き、炊きあがったらまんべんなくかき混ぜて終了です。
    三つ葉はお好みで刻んでのせてください。

ワンポイントアドバイス

鮭は骨があるまま炊いてもOKでした。
大きい骨でないかぎり刺さるという被害はありませんでした。
気になる人は事前にとっておいてください。

記事のURL:

  • (ID: r227451)
  • 2011/04/15 UP!

他の鮭のレシピ(33,645件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
HOT TOPICS

↑鮭ご飯 | レシピブログTOP