かぼちゃボール レシピ

かぼちゃボール
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう! 28
すみねえさん
すみねえさん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

かぼちゃの中にミンチとチーズを加え、外カリッで中ふんわりな揚げ物です♪

材料

  1. かぼちゃ  150g
  2. 合挽きミンチ       100g
  3. 卵  1個
  4. 塩こしょう          少々
  5. 片栗粉 大さじ1
  6. パルメザンチーズ 大さじ2

作り方

  1. 1.

    かぼちゃは5mmくらいの厚さに切って(皮付きのまま)さっと水にくぐらせ、レンジ500wで2分半くらいかけ、つぶす。

  2. 2.

    ボールにミンチ・1・卵・塩こしょう・片栗粉・チーズを加えよく混ぜる。

  3. 3.

    口大に丸め、160℃の油でこんがり揚げる。(柔らかければスプーンですくって揚げる)

ワンポイントアドバイス

ソースはケチャップやチリソースなどお好みでどうぞ。

記事のURL:http://foodcanal.exblog.jp/17325512/

  • (ID: r552931)
  • 2013/02/16 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,422件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
HOT TOPICS

↑かぼちゃボール | レシピブログTOP