鴨とかぶの旨煮@こまこレシピ レシピ

鴨とかぶの旨煮@こまこレシピ
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 7
こまこさん
こまこさん
寒い冬にはこっくり煮込んだ煮物がいいですよね~。お味もしっかりめにしたくなります。熱燗とか、くいっと合いますよ★【鴨の旨煮】やっぱり、鴨にも白ネギがいいですね。それと、冬の煮物には、やわらかいカブが一...
ブログ記事を読む>>
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分
  • (ID: b10577138)
  • 2010/12/12 UP!

他の鴨のレシピ(3,255件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
こやさん

こやさん  2010/12/16 UP!
こまこさん、こんにちは♪鴨って好きだけど、中々売ってなくて。。蕪と煮ちゃうんですね♪うわー、めちゃ美味しそう~^^日本酒にもぴったりですね♪(お酒すき。。笑)

つづみさん

つづみさん  2010/12/15 UP!
こんにちは(*^_^*)ベジタブルセラピーのつづみです。お誕生日のお祝いコメント、ありがとうございました♪こまこさん、素敵です!実はあたし、こまこさんのようなお仕事につきたくて・・・どうしたらそうなれるのか、とっても興味があります~。あたしはお料理教室とお料理合コンってのを主催させていただいてます。これからもよろしくお願いします

おさむさん

おさむさん  2010/12/15 UP!
コメント、お気に入りありがとうございました。鴨を使った冬らしい煮物。こんなお料理の良さ、忘れていた気がしました。

ヒロコさん

ヒロコさん  2010/12/15 UP!
こまこさん、おはようございます♪先日は、コメントをいただきありがとうございました~♪ブログ、楽しく拝見させていただいています。有次の盛付箸 525円はとってもお買得なので、ぜひ京都へ行かれた際は、立寄ってみてくだださいね。鴨ネギ煮込み、おいしそうですね。蕪にじんわりと旨味が染みている様に、お腹が鳴りますぅ~。

ささっちさん

ささっちさん  2010/12/15 UP!
こまこさん♪コメントありがとうございました^^こまこさんのちょっと前のブログで実家近くのらーめんやさんへ・・・を拝見したとき 近いなぁ~と思いましたお仕事は大坂なのですね!素敵なお仕事されてますね これからも楽しく拝見させていただきますよろしくお願いいたしますm^^m

nyuさん

nyuさん  2010/12/14 UP!
こまこさん、こんにちは。コメントありがとうございますっ、うれしゅうございます(∩´∀`)∩。島とうがらし、思いのほか大きくなってしまって私もびっくり(゚д゚)でしたっ。今年は4本も栽培してしまい、ベランダが占領されて移動するのに大変でしたっ(^_^;)鴨とかぶの旨煮、寒い夜にピッタリのお献立ですね。おいしそう。今日は寒くてお買い物にいきたくないので、鴨のかわりに鶏で作ってみようかな~。

kaosoさん

kaosoさん  2010/12/14 UP!
コメントありがとうございます♪嬉しかったです♪鴨って、こっちの地方はなかなか家で食べることがないので、興味深いです!!!手に入れたら、是非作ってみようとおもいます♪

さとえりさん

さとえりさん  2010/12/14 UP!
フードコーディネーターされてるんですね。かっこいいですね。ぜひ、お気に入りにさせてください。

ekko*さん

ekko*さん  2010/12/13 UP!
こんばんは♪コメントありがとうございます!!うわぁ~めっちゃ熱燗が飲みたいデス(笑)カブとネギに鴨のだしが染みておいしいだろうなぁ~

ヒサヨさん

ヒサヨさん  2010/12/13 UP!
こんばんは(^O^)鴨大好き~^^でもお家ではちょっとしないので豚肉とかでも代用出来ますかね~?白葱のトロッとしたところを全部食べたいです(笑)

たんぽぽさん

たんぽぽさん  2010/12/13 UP!
鴨と蕪をこっくりと煮る…美味しそうですね。鴨の脂を吸った蕪がとろりと煮えているのを想像するとたまりません^^

:*thina*さん

:*thina*さん  2010/12/13 UP!
こんにちは♪コメントありがとうございました(^^♪旨煮、すごく好きです^^鴨はお店では食べたことあるのですがお家でも調理できるものなんですね~。さっぱりしていて好きなお肉なのでみつけることができたら参考にさせていただきます(*^_^*)

akaneさん

akaneさん  2010/12/13 UP!
コメントありがとうございます!かぶっていいですよね~。煮込んだときのトロットした食感がたまりません!

uiさん

uiさん  2010/12/13 UP!
コメントありがとうございます♪(゚∀゚)大根も好きだけど、カブのとろとろが大好き!鴨の旨みたっぷり含んで美味しそうです^^寒い日にほっこりできそうなお料理ですね♪

エリオットゆかりさん

エリオットゆかりさん  2010/12/13 UP!
こまこさん☆はじめまして~^^コメント嬉しかったです☆わ~~こちらもかぶ☆ですね!!すごくやさしいお味を想像中。海外だとこういお料理に強く惹かれま~す☆

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑鴨とかぶの旨煮@こまこレシピ by こまこさん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP