<たこの唐揚げ磯辺風> レシピ

<たこの唐揚げ磯辺風>
この記事をお気に入りに追加する 285 おいしそう! 101
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

たこに青海苔と片栗粉をまぶして揚げた唐揚げ
熱々はもちろん冷めても美味しい!
意外と子供にもうけるのでお酒のおつまみの時はご用心(^^)

材料

  1. たこ(刺身用茹でたこ) 2本
  2. ※青のり 大1
  3. ※片栗粉 大1
  4. 揚げ油 適量

作り方

  1. 1.

    たこを一口大に切り、※をまぶす
    180度の揚げ油で20秒揚げたら出来上がり

ワンポイントアドバイス

◆お刺身用たこで売られているものは茹でる時に大量の塩で茹でているので、調理には塩は使いません。
◆揚げ油に入れるとけっこうハネますのでやけどに気をつけて!
20秒以上揚げるとかたくなるので要注意です

記事のURL:

「上撰 白鶴 生貯蔵酒」と楽しむおつまみレシピコンテスト
このレシピは「上撰 白鶴 生貯蔵酒」と楽しむおつまみレシピコンテストに投稿されました!
  • (ID: r574360)
  • 2013/04/03 UP!

他のたこのレシピ(15,718件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
のんちっち♪さん

のんちっち♪さん  2013/04/03 UP!
美味しそう!!大好きなんです♪でも、、いつも失敗するので作る機会が・・・・(汗)揚げる時に衣が全部剥がれちゃって。。。。

お返事: コメントありがとう~♪唐揚げでも衣がはがれちゃいますか?油の温度が低いのかも?170~180度くらいで20秒お刺身でも食べられるたこを使用だからさっと揚げてみて下さいね(^^)

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑<たこの唐揚げ磯辺風> | レシピブログTOP