頑張り過ぎないde オリジナルにら玉定食!ショウガ入りで消化を促進です! レシピ

頑張り過ぎないde オリジナルにら玉定食!ショウガ入りで消化を促進です!
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 8
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

にら玉定食は、基本のにら玉に、ショウガみじん切りを一緒に炒めてアクセントを付けています。カワハギの薄造りに、牛肉の含め煮で栄養バランスを考えました!ニラを早目に傷めて歯ごたえを考えています!

材料

  1. 豚肉 100g
  2. にら 1束
  3. ショウガみじん切り 大さじ1
  4. 厚揚げ 少量
  5. みりん 大さじ1
  6. 醤油 大さじ1
  7. 砂糖 大さじ1
  8. ゴマ油 小さじ2
  9. タマゴ 2個

作り方

  1. 1.

    鍋にゴマ油・・豚肉とショウガみじん切りを炒めます!焦げますから弱火です。

  2. 2.

    厚揚げとにらを入れるよ。
    火の通りが、早いからね!弱火!
    めんつゆ、みりん、砂糖を入れて・・
    さ・し・す・せ・そ?順番なんか気にしていたら焦げちまわない?

  3. 3.

    強火にして、一気に溶き卵を入れるんんだよ!卵には、30秒もすれば、火が通るからね!半熟から、グルングルンと混ぜてね。

ワンポイントアドバイス

ショウガのみじん切りを醤油に浸した特製材料を入れるんだ!
体もポカポカになります!

記事のURL:

  • (ID: r1404794)
  • 2019/11/12 UP!

他のしょうがのレシピ(50,501件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑頑張り過ぎないde オリジナルにら玉定食!ショウガ入りで消化を促進です! | レシピブログTOP