頑張り過ぎないde 本サワラ北海道味噌漬け! レシピ

頑張り過ぎないde 本サワラ北海道味噌漬け!
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 7
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

本サワラを北海道味噌で漬けました!
高齢の方や歯が弱い方用意に柔らかい食材を使って、カロリーを考えています。
煮物は薄味で、
健康的に作っています。

材料

  1. サワラ 2枚
  2. 味噌 大さじ1
  3. みりん 適量
  4. 砂糖 適量
  5. 大根 少量
  6. じゃがいも 少量
  7. 茹で卵 1個
  8. カマボコ 少量
  9. 高野豆腐 少量
  10. めんつゆ 少量

作り方

  1. 1.

    サワラを切り身にする。
    味噌5、砂糖1、みりん1位の配分で練っておくよ。サワラの切り身に塗って冷蔵庫で1日から2日もすれば食べ頃です。

  2. 2.

    魚を焼く時は皮から・・味噌が焦げるから早目に返すのがコツ!

  3. 3.

    煮物は、サワラの骨で出汁を取って具材を10分煮込む。大根や高野豆腐、じゃがいもをめんつゆで仕上がる田舎煮物!

ワンポイントアドバイス

煮物は具材を加熱し易いように切ってください。レンジで加熱してから煮込む事も時短に繋がりますね!

記事のURL:

  • (ID: r1399411)
  • 2019/10/22 UP!

他のさわらのレシピ(1,439件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑頑張り過ぎないde 本サワラ北海道味噌漬け! | レシピブログTOP