マルちゃん焼そば 塩で、豚肉と玉ねぎとニラ焼きそば レシピ

マルちゃん焼そば  塩で、豚肉と玉ねぎとニラ焼きそば
この記事をお気に入りに追加する 5 おいしそう! 2
  • 調理時間:515
  • 人数:1人分

料理紹介

「東洋水産×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画に参加させていただけています。
マルちゃん焼そば 塩 3人前をモニタープレゼントしていただけました。
とっても嬉しいです。
ありがとうございます。
料理の紹介です。
豚肉と玉ねぎとニラの焼そばです。
オイスターソースを入れて、中華風にしました。
マルちゃん焼そば 塩の味が美味しくて、麺ももちもちでとっても美味しいです。

材料

  1. マルちゃん焼そば 塩 1食分(麺)
  2. 粉末ソース 1袋分
  3. 豚こま肉 100g
  4. 玉ねぎ 1玉
  5. ニラ 4分の1束
  6. ごま油 大さじ1
  7. オイスターソース 小さじ1
  8.  60CC

作り方

  1. 1.

    玉ねぎは
    皮をむきクシ切りにして、
    なるべくばらばらになるようにしてフライパンに入れる。

    豚こま切れ肉は食べやすい大きさに切る。

    ニラは3cmに切る。

    麺の袋に少し切れ目を入れ、電子レンジ(600W)で30秒温める。


  2. 2.

    フライパンにごま油を入れて、中火で熱して、豚肉と玉ねぎをしんなりなるまで3分ほど炒める。

  3. 3.

    麺を加え、麺の上から水を回しかける。

    麺を静かにほぐしながら1分ほど炒める。

  4. 4.

    粉末ソース、オイスターソース、ニラを加えて、全体が絡め合うまで30秒ほど炒める。

ワンポイントアドバイス

玉ねぎがしんなりなったら出来上がりです。

記事のURL:

  • (ID: r1433122)
  • 2020/03/17 UP!

他の玉ねぎのレシピ(165,414件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑マルちゃん焼そば 塩で、豚肉と玉ねぎとニラ焼きそば | レシピブログTOP