タピる、前の、食べるダイエット、カップサラスパ、業務スーパー(プチトマト、レタス、ブロッコリー、カニカマ、全粒粉パスタ、カリカリチキン) レシピ

タピる、前の、食べるダイエット、カップサラスパ、業務スーパー(プチトマト、レタス、ブロッコリー、カニカマ、全粒粉パスタ、カリカリチキン)
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう!
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

普通のパスタ麺よりカロリーが少し低い全粒粉というパスタが、業務スーパーに売っていました。
全粒粉は、糖質の本をもっていて、糖質がちょっと低めなので前から食べてみたかったのですが、なかなか売ってなく、
業務スーパーでやっと見つけました。
貧乏な私が手がだせた値段、500gだったと思いますが、150円くらいでした。
そんなに高くなかったので、買ってみましたが、
味も美味しかったです。
全粒粉スパは野菜サラダたっぷりで、ドレッシングで食べるのですが、
ドレッシングは、イタリアンドレッシングや、醤油系ドレッシング、ごまドレッシング、などなどにマヨネーズをたしても美味しいと思います。
今回おしゃれなダイソーで買ったカップにいれてみました。
昨夜の残りのカリカリチキンものせてみました。
カロリーの高いタピオカをタピる前に、食べて痩せる野菜サラダスパを食べてみてはいかがでしょうか?

材料

  1. 全粒粉パスタ 160g
  2. ブロッコリー 4房ほど
  3. レタス 2~3枚
  4. プチトマト 5個
  5. カニカマ 4本
  6. お好きなドレッシング お好み

作り方

  1. 1.

    レタスは食べやすい大きさに手でちぎり、プチトマトは横から半分にカットし、カニカマは4等分にカットしほぐしておきます。

    パスタと一緒に茹でるブロッコリーは小さめにカットしておきます。

  2. 2.

    全粒粉は袋の表示時間より1分早く茹でます。

    同時にブロッコリーも入れて、小さめにカットしているので、2分で取り出しておきます。

  3. 3.

    全粒粉が茹で上がったらお湯を切り、麺がくっつかないように、ドレッシングを大さじ3いれて、混ぜ合わせておきます。

  4. 4.

    ブロッコリーとレタスをボウルにいれて、ドレッシング大さじ2かけて混ぜてから、カニカマ、プチトマトをいれておきます。

    カップに7分目まで麺をいれます。

  5. 5.

    サラダを適量上からいれて完成です。

ワンポイントアドバイス

唐揚げや鶏ハムなどあまっていたらのせると美味しいです。
ドレッシングはお好きなものをお使いください。
マヨネーズをたしても美味しいです
かけながら食べるのも美味しいです。

記事のURL:

  • (ID: r1417677)
  • 2020/01/13 UP!

他のドレッシングのレシピ(47,030件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑タピる、前の、食べるダイエット、カップサラスパ、業務スーパー(プチトマト、レタス、ブロッコリー、カニカマ、全粒粉パスタ、カリカリチキン) | レシピブログTOP