鯛尽くしの晩ご飯。ふのりとスジアオノリ採り レシピ

鯛尽くしの晩ご飯。ふのりとスジアオノリ採り
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 24
あんこ1961さん
あんこ1961さん
お酒が進まないメニュー。昨日の晩ご飯は、鯛尽くし。行商の魚屋さんから、天然鯛を1500円で買ったら鯛の頭を2匹分もらった。鯛の頭3匹分。これは、かぶと煮を作るしかないでしょう。鯛の片身を刺し身にし.....
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b15136035)
  • 2015/04/12 UP!

他の鯛のレシピ(11,850件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
きりまりママさん

きりまりママさん  2015/04/13 UP!
あんこさん、おはようございます。。うわあい!!豪華な鯛尽くし!!美味しそうですね。。海の物、自給できちゃうの??スゴーーイ!!あ、、私がこの前スーパーで買ったものがある。。青のりって書いてありましたが、、青スジノリって言うんだ。アオサみたいんものかと思って買いましたが、、全然違いました。。海苔よりワカメに近いね。。

あきさん

あきさん  2015/04/12 UP!
お酒が進まない?これは間違いなく進み過ぎでしょうが~って書こうと思ったら うんうん蟹も無言で夢中で食べるものね~♪上手に捌かれて 全部美味しそうですよ~海岸がお近くで羨ましいです。こちら山合いですので 精々ドジョウやザリガニ位しか 捕れませんよ><!

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑鯛尽くしの晩ご飯。ふのりとスジアオノリ採り by あんこ1961さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP