あん餅雑煮。昨日の晩ご飯の答え レシピ

あん餅雑煮。昨日の晩ご飯の答え
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 18
あんこ1961さん
あんこ1961さん
今日の朝ごはんは、お雑煮。奥さんがお正月にいなかったので、リクエストです。丁度、父のぜんざいを食べたいというリクエストで、昨日、餅つき機で餅をつい...
ブログ記事を読む>>
  • (ID: b13038116)
  • 2013/02/03 UP!

他の餅のレシピ(18,673件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>
あきさん

あきさん  2013/02/04 UP!
あんこさんお早うございます^^凄い珍しい設えで見とれました~♪突き立てのお餅で 贅沢な美味しさを私も是非 味わってみたいです~ヾ(^▽^)ノ

お返事: つき立ての餅は美味しかったです。あん餅雑煮は地味だけど迫力があります。私は食べず嫌いですが。

いもさん

いもさん  2013/02/03 UP!
あんこさん、こんばんは^0^噂では聞いた事ありますが、本当に餡子餅ですね♪白味噌に餡子たくさんでこんなに伸びると食欲増しますね。美味しそうな伸び方~~~~食べてみたいです^0^アンテナショップで売っているかな(お雑煮一式が)♪

お返事: 餅は美味しかったです。あん餅雑煮は、奥さんの実家の方の食べ方で、私は食べたことがありません。美味しいというのですが・・・

ゆりりんさん

ゆりりんさん  2013/02/03 UP!
あん入りのお餅でお雑煮なんですね~。ほぉぉーー。不思議な感じですが、食べてみたいです。朝のお餅は力が出そうです(^^)/

お返事: 不思議でしょう。食べる人は美味しいと力説します。奥さんの実家の方は食べますが、私は食べません。

☆楽豆☆さん

☆楽豆☆さん  2013/02/03 UP!
白味噌煮あんこ入りのお餅・・・。うーむ・・(ーー;)複雑です。このあんこは砂糖入りなんですか?そこが問題かな?w焼肉を食べに行ったのですね。すごいたくさん食べたんですか?やはり皆さん焼肉はお好きなんですね~。焼肉はうちは滅多に食べに行かないな・・。(~_~;)

お返事: あんこは砂糖入りです。というか普通のあんこ餅です。焼き肉、私はそんなに好きじゃないのですが、長女と長男が大好き。まあ、今回はリクエストということです。

きゃりあおばさんさん

きゃりあおばさんさん  2013/02/03 UP!
白い味噌したてに黒いあんこ 衝撃的です不思議な組み合わせだけど 食べて見たいな~

お返事: 味噌のしょっぱさと餡子の甘さのコラボが美味しいようです。小さい県ですが、うちのあたりでは食べないので驚きです。お雑煮の思いれがあるので私は食べたことがありません。

きりまりママさん

きりまりママさん  2013/02/03 UP!
こんにちは!あんこ餅のお雑煮、香川の友達がFBにアップしてくれましたが、結構衝撃でしたあ(≧∇≦)皆さん美味しい!とおっしゃるので、美味しいのでしょうね。。いつかトライしてみようかな。。あんこさん、奥様やお父様のリクエストに、手作りで答える、、最高のナイスガイ!!(*^^)v

お返事: 味噌のしょっぱさと餡子の甘さのコラボが絶妙みたいです。普通に食べるのは挑戦できるけど、お雑煮となると思い入れがあってダメなんです。本当は美味しいと思うんですが。

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑あん餅雑煮。昨日の晩ご飯の答え by あんこ1961さん | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP