レンジで豚もやし レシピ

レンジで豚もやし
この記事をお気に入りに追加する 6 おいしそう! 3
まるこさん
まるこさん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

レンジで簡単、ヘルシーなメインメニュー

材料

  1. 豚しゃぶ用薄切り肉 10枚
  2. もやし 1袋
  3.  少々
  4. 醤油 小さじ2
  5. 鶏ガラスープの素 小さじ1
  6. 砂糖 小さじ1

作り方

  1. 1.

    豚肉を広げて塩を振りもやしを巻いていく。

  2. 2.

    耐熱皿に巻き終わりを下にして並べ、ふんわりラップをして600wで4分加熱する。

  3. 3.

    醤油、鶏ガラスープの素、ごま油、砂糖を混ぜたタレをかけて完成!お好みでネギやゴマをかけてどうぞ。

ワンポイントアドバイス

もやしは多いかなと思いますがあたためるとカサが減るのでたっぷりと。皮をむいてラップにくるみ、レンチンしたなすも合いました^_^

記事のURL:

  • (ID: r1384794)
  • 2019/08/24 UP!

他のもやしのレシピ(39,810件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑レンジで豚もやし | レシピブログTOP