トースター調理♪【レシピ】とろ~り♡かぼちゃとアボカドのチーズ焼き レシピ

トースター調理♪【レシピ】とろ~り♡かぼちゃとアボカドのチーズ焼き
この記事をお気に入りに追加する 31 おいしそう! 11
ceoulさん
ceoulさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

かぼちゃとアボカドのチーズ焼き。
かぼちゃのほっくり感とアボカドのトロリとした食感が美味しいんです♡
フライパンや鍋を使わず、耐熱皿に放り込むだけなので、失敗ナシの手間要らずのレシピですヨ♪

材料

  1. かぼちゃ 200g
  2. アボカド 1個
  3. スライスハム 3枚
  4. とろけるチーズ 50g
  5.  ひとつまみ
  6. 黒胡椒 少々
  7. ガーリックパウダー 少々

作り方

  1. 1.

    かぼちゃは1㎝程度の幅に切り、耐熱皿に並べ、食品ラップをふんわりとかけたら600Wの電子レンジで3分加熱する。

  2. 2.

    アボカドは皮を剥いて種を取り、1㎝程度の幅に切る。

  3. 3.

    ハムは半分に切った後、1㎝程度の幅に切る。

  4. 4.

    耐熱皿にかぼちゃとアボカドを入れて、ハムを散らし、調味料を振りかける。

  5. 5.

    とろけるチーズを上からかけて、トースターで焦げ目がつくまで焼いたら完成。

ワンポイントアドバイス

かぼちゃを電子レンジにかける事により、火の通りが早く時短になります。

記事のURL:http://makeahead.livedoor.blog/archives/2020-09-08.html

  • (ID: r1485582)
  • 2020/09/16 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,366件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑トースター調理♪【レシピ】とろ~り♡かぼちゃとアボカドのチーズ焼き | レシピブログTOP