ミニパプリカのじゃこ炒め レシピ

ミニパプリカのじゃこ炒め
この記事をお気に入りに追加する 4 おいしそう!
美雪さん
美雪さん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

ミニパプリカを、じゃこと共に炒めた一品です。
あっという間に作れるので、あと一品欲しい時におススメです。

材料

  1. ミニパプリカ(赤) 3個
  2. ミニパプリカ(黄) 2個
  3. ごま油 小さじ2
  4. ちりめんじゃこ 大さじ2
  5. 醤油 小さじ1

作り方

  1. 1.

    ミニパプリカはヘタと種を取り除いて2センチの細切りにする。

  2. 2.

    フライパンにごま油を入れて中火にかけ、じゃこを加えて炒める。
    ミニパプリカを加えてさっと炒め、醤油で調味して火を止めて出来上がり。

ワンポイントアドバイス

カラフルに仕上げたかったのでパプリカは2色使いましたが、単色で作っても美味しいです。

記事のURL:

  • (ID: r1382945)
  • 2019/08/17 UP!

他のパプリカのレシピ(47,853件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ミニパプリカのじゃこ炒め | レシピブログTOP