豚肉✖︎カリフラワー✖︎葉っぱのマヨナンプラー炒め♪ レシピ

豚肉✖︎カリフラワー✖︎葉っぱのマヨナンプラー炒め♪
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
  • 調理時間:5分未満
  • 人数:1人分

料理紹介

こんばんは♪
カリフラワーを収穫したので!
久々に男子ごはんしました〜
カリフラワーの葉っぱも使って…
豚肉とカリフラワーとカリフラワーの葉っぱのマヨネーズ✖︎ナンプラー
炒めです!
カリフラワーは下茹でしてから
炒めたのでチャチャって3分で
完成〜
むっちゃ旨し!な簡単レシピですが
よろしくお願いします。

材料

  1. カリフラワー 適量
  2. カリフラワー葉っぱ 適量
  3. 豚肉 2枚
  4. マヨネーズ 適量
  5. ナンプラー 適量
  6. 塩胡椒 適量
  7. オリーブオイル 適量

作り方

  1. 1.

    フライパンにオリーブオイル
    を垂らしてから温めて。
    カリフラワーを下茹でしたのとカリフラワーの葉っぱと
    豚肉を塩胡椒で炒める

  2. 2.

    マヨネーズとナンプラーを
    追加投入して炒める

  3. 3.

    お皿に盛り付けたら完成!

ワンポイントアドバイス

カリフラワーを下茹でしておくと
早く調理できますよ!
カリフラワーの葉っぱが無いとき
はほうれん草や小松菜とかでも
良いかもですね。

記事のURL:

  • (ID: r1603559)
  • 2022/01/17 UP!

他のカリフラワーのレシピ(6,869件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑豚肉✖︎カリフラワー✖︎葉っぱのマヨナンプラー炒め♪ | レシピブログTOP