ケールと蒸鶏のホットサラダ・ライム塩で! レシピ

ケールと蒸鶏のホットサラダ・ライム塩で!
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
ゆでっこさん
ゆでっこさん
  •     その他
  •    普段の食卓
珍しい部類の野菜でしたが簡単で美味しく頂けました
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

湯でっぱで盛るだけなので特に説明はないですけど、既成のドレッシングと生野菜はなるべくは食しないので天然塩と搾りライムとオリーブオイルで食べてみました

材料

  1. 鶏の胸肉 1枚
  2. ブロッコリースプラウト 1パック
  3. うずらの卵 5個
  4. ミニトマト 3個
  5. もやし 50グラム
  6. ライム 適量
  7. 天然塩 適量
  8. オリーブオイル 適量
  9. ケイパー 適量
  10. スタフドオリーブ 適量

作り方

  1. 1.

    野菜は全てボイル

  2. 2.

    胸肉は電子レンジや蒸し器、なければ鍋でボイルしておく

  3. 3.

    盛り付けてライムを絞って頂きます

ワンポイントアドバイス

見た目アク強いかなと思いましたが意外にそうでも無いです
味はシッカリします。油とは相性いい感じなのでどんな国の料理でも合いそうです
別の日に冷製パスタでもやってみましたが、さっぱりしてよかった

記事のURL:http://soul-associate.com/archives/6831323.html

  • (ID: r1399955)
  • 2019/10/24 UP!

他のライムのレシピ(4,535件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ケールと蒸鶏のホットサラダ・ライム塩で! | レシピブログTOP