和風粉ふきいも レシピ

和風粉ふきいも
この記事をお気に入りに追加する 1 おいしそう! 1
ゆうさん
ゆうさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

ほんのり和風の粉ふきいもです♪(o^^o)
ヘルシーにじゃが芋を食べたくて作りました‼︎

材料

  1. じゃがいも 4個
  2. だし汁 200ml
  3. サラダ油 大さじ1
  4.  少々
  5. 青海苔 お好みで

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは皮を剥き、食べやすい大きさに切る。
    切れたら10分ほど水にさらしておく。

  2. 2.

    鍋にサラダ油をひき、じゃが芋の表面が透き通るまで炒める。

  3. 3.

    鍋にだし汁を加えて、じゃが芋が柔らかくなるまで煮る。

  4. 4.

    水分がほぼなくなってきたら、鍋をゆするようにして火にかけ、粉をふかせる。

  5. 5.

    熱いうちに塩で味を整え、青海苔をまぶす。

ワンポイントアドバイス

熱いうちに味つけをすると、よく馴染みます!!

記事のURL:

  • (ID: r1300262)
  • 2018/08/13 UP!

他のじゃが芋のレシピ(10,682件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑和風粉ふきいも | レシピブログTOP