ごはんがすすむ!豚肉とじゃがいものカレー炒め レシピ

ごはんがすすむ!豚肉とじゃがいものカレー炒め
この記事をお気に入りに追加する 18 おいしそう! 5
kaana57さん
kaana57さん
  •     子ども
  •    普段の食卓
ごはんとよく合ってすごく美味しい!!と大好評でした。
  • 調理時間:515
  • 人数:4人分

料理紹介

コクとうま味たっぷりのスタミナごはん。
焼肉のたれを使ってパパッと調理☆
カレー&ガーリック風味でごはんがススム!
疲労回復にもぴったりの、食欲そそる一品です。
冷めても美味しく、お弁当のおかずやおつまみにも好評です◎

材料

  1. 豚細切れ肉(豚薄切り肉でもOK) 250g
  2. じゃがいも 3個(450g)
  3. ☆焼肉のたれ 大2
  4. ☆カレー粉 小1
  5. ☆ガーリックパウダー 小1/2
  6. ☆塩こしょう 少々
  7. ごま油 小1

作り方

  1. 1.

    じゃがいもは皮を剥き、5mm幅の半月切りにする。
    耐熱容器に入れ、ラップをふんわりかけてレンジ(600W)で5分加熱する。

  2. 2.

    フライパンにごま油を熱し豚細切れ肉(豚薄切り肉でもOK)を炒める。
    色が変わったらじゃがいもと☆を加え、調味料が均一に混ざったら火を止める。

ワンポイントアドバイス

・調味料を入れた後は焦げないよう手早く混ぜ合わせて火を止めます。

記事のURL:

  • (ID: r1512073)
  • 2021/01/10 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,054件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ごはんがすすむ!豚肉とじゃがいものカレー炒め | レシピブログTOP