ごはんがすすむ!豚肉とじゃがいものカレー炒めby kaana57さん

【料理紹介】

コクとうま味たっぷりのスタミナごはん。
焼肉のたれを使ってパパッと調理☆

カレー&ガーリック風味でごはんがススム!
疲労回復にもぴったりの、食欲そそる一品です。

冷めても美味しく、お弁当のおかずやおつまみにも好評です◎

【人数】:4人分 【調理時間】:5~15分
【材料】
豚細切れ肉(豚薄切り肉でもOK) 250g
じゃがいも 3個(450g)
☆焼肉のたれ 大2
☆カレー粉 小1
☆ガーリックパウダー 小1/2
☆塩こしょう 少々
ごま油 小1

【作り方】

  1. じゃがいもは皮を剥き、5mm幅の半月切りにする。
    耐熱容器に入れ、ラップをふんわりかけてレンジ(600W)で5分加熱する。
  2. フライパンにごま油を熱し豚細切れ肉(豚薄切り肉でもOK)を炒める。
    色が変わったらじゃがいもと☆を加え、調味料が均一に混ざったら火を止める。

【ワンポイントアドバイス】

・調味料を入れた後は焦げないよう手早く混ぜ合わせて火を止めます。