大本佳奈さんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/6) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

大本佳奈さんのmyレシピブック
今日の足あと 0ポチッ! 足あと

みんなからの感想コメント

1/6(全108件)

大本佳奈さん
コロポポさん
コメントありがとうございます。
チーズともろみってなんであんなに合うんでしょうね。
作ってみてお気に召したらぜひ感想を教えてくださいまし♪
by 大本佳奈さん2016/06/19 UP
対象の記事:茗荷とチーズのもろみ和え
コロポポさん
とっても美味しそう
チャレンジしてみます
by コロポポさん2016/06/18 UP
対象の記事:茗荷とチーズのもろみ和え
うっぴ~さん
こんばんは~
畑ピーマンで採れたてで作ったお料理、間違いなく美味しいんだろうなぁ…
我が家には猫の額ぐらいのベランダしかないので、地味~なプランター栽培しか出来ず…今シーズンはパクチー、パセリ、フルティカ、ゴーヤーのみです。…畑があるって羨ましいなぁ…

稲作もやってらっしゃるんですね!
私は小学校のとき、プ-ル脇のちっこい水田で作った思い出があります。
野菜はもちろんですが、お米って自分で作ると収穫のとき感慨ひとしおですよね~
塩むすびでほうばりたい!!(笑)

畑ピーマンを収穫したら、また美味しそうなブログお願いします!
楽しみに待ってますよ~♪
by うっぴ~さん2011/06/21 UP
お返事:野菜って大嫌い〜!だった私が、今では野菜好きになったのは、自分で育てるようになってからなんですよ〜
最初はそれこそ香味野菜くらいだったのが、今では山菜やら米やらで、ベランダはもう大変(笑)
畑ピーマン、私も早く食べたい〜
対象の記事:青椒牛肉絲☆肉の下味をお忘れなく:ベランダの超ミニミニ水田、成長中!
うっぴ~さん
はじめまして。うっぴ~と申します。
コシアブラ…ご飯でしたか?!
結構、都内では高価なので、ついついてんぷらと言う女王的なメニューにしがちでしたが…(汗)
是非作ってみたいです!

いつも美味しそうな写真&レシピ、ありがとうございます♪
by うっぴ~さん2011/05/06 UP
対象の記事:コシアブラ飯☆山の香り:カメラからポロリ…!
keiさん
タルタルもルッコラも、もちろんステーキも。全部おいしそうです!
しっかり考えられた贅沢サンド、いいですね☆

いちおしレシピ掲載おめでとうございます!
by keiさん2011/04/13 UP
対象の記事:牛モモステーキとルッコラのオープンサンド☆島らっきょうのタルタルで♪:雪山遊び!
あんこ1961さん
パンチェッタ、いいですね。
私も塩だけで作る塩豚をたまに作りますが、それだけでも豚肉の味が美味しくなるのが不思議です。
燻製器もあるのに長い間作っていない。
(熱しやすく冷めやすいタイプ)

あさりが美味しい季節。潮干狩りに行きたくなります。
by あんこ1961さん2011/03/19 UP
対象の記事:あさりと自家製パンチェッタの和風パスタ
Califolivingさん
こんにちは、
あの会話からすると姪御さん大本佳奈さんより歳上?そんなわけないですよね。

ローストポーク、冷凍庫に眠っているから今度焼こうと思ってたとこでした。オーブンで焼くとお部屋が暖かくなるし匂いはいいし、一石二鳥ですね。

姪御さんからゴニョゴニョに遊ばれている大本佳奈さんに全ポチ!
by Califolivingさん2011/01/12 UP
対象の記事:しっとり焼き上がるローストポーク☆青ネギジェノバソース添え:
しーちゃんさん
私も明石焼き大好きです。
自宅で楽しめるんですね。
参考にさせて頂きます。
by しーちゃんさん2011/01/09 UP
対象の記事:ふわふわ明石焼き☆オムレツ仕立て:人形展での一コマ
ryocoさん
こんばんは

へ~ タイムってこんな風にも使えるんですね
あんまり使い道を知らなかったので嬉しいです。
勉強になります!
こんがり香ばくておいしそう~な鰯ですね!
レモン汁を振りかけるのもいいですね
今度やってみま~す☆
by ryocoさん2010/12/19 UP
対象の記事:鰯のグリル☆タイムの香りで:釣りたて魚の深夜便〜
こまこさん
数の子、大好きですっ★
いっつも、シンプルにつけるだけなので、
ぜひ、チャレンジしてみます。
日持ちもしそうですよね~。
お酒のアテにも合いそう~。
今から、楽しみですっ★
by こまこさん2010/12/16 UP
対象の記事:数の子と春菊の土佐酢和え:ぐーっ…ゴンッ!キャン!!
あんこ1961さん
確かに言われなければチキンナゲットに見えるかも。

私も自然薯をどうやって食べているんだろう?とろろばかりだと飽きるかなと思っていました。
美味しそうなおつまみ。そうぞうしただけで生唾が出てきます。

自分で掘るか、栽培物を買うか、悩みどころです。
by あんこ1961さん2010/12/04 UP
対象の記事:豆腐とたらこのふわふわ揚げ☆自然薯活用〜:男性からお花をいただく
Califolivingさん
すごい、真空パックにするのがあるんですね。この写真からもしっとりしているのがよ〜くわかります。真空調理なんて初めて聞きました。(笑)私がしらなかっただけです。
ポチッと
by Califolivingさん2010/12/03 UP
対象の記事:真空調理でしっとり胸肉☆肉汁はソースに♪
あんこ1961さん
伊予柑うどん、変わっていますね。初めて見ました。
麺類はどれも好きですが、うどんが一番です。(当たり前といえば当たり前ですが)
by あんこ1961さん2010/11/27 UP
対象の記事:薄切りポテトのまろやか海苔マヨグラタン:こだわりうどんの取材
keiさん
初めまして!
レモンバターと生ハムを巻くなんて☆とても美味しそうです。
とうろく豆というお野菜もお初です。
バターが溶けださないように揚げるのが難しそうですが・・・ぜひぜひチャレンジしたいお料理です。
by keiさん2010/11/24 UP
対象の記事:ささ身と生ハムのロール☆レモンバター包み
あきらさん
初めまして。
あきらと申します。
料理がとても美味しそうですね。
ささみとチーズを合わせてカツレツ風にまとめるなんて、とてもバランスが良さそう。
ご飯のおかずにもワインのつまみにもなりそうですね。
ヒットです。
by あきらさん2010/11/23 UP
対象の記事:ささ身と生ハムのロール☆レモンバター包み
あんこ1961さん
自然薯掘り、すごいです。
一度だけ体験したけど(もう20年以上前)大変だった記憶しかありません。

でも、栽培物とは味や粘り気が違うんでしょうね。

次の休みにいってみようかな?特殊な道具がいるんだろうか?
by あんこ1961さん2010/11/21 UP
対象の記事:さつま芋のくるみメープルキャラメル:自然薯掘り〜
アンさん
こんにちは。
いつも楽しく読ませていただいています。

おからと聞いて、思わず乗り出してしまいました。ダイエットにおからを取り入れるようになってから、いろんな物に混ぜて食べています。

ヘルシーマッシュポテト風、彩りも良くておいしそうです。これからもいろんなお料理を教えてくださいませ<m(__)m>
by アンさん2010/11/17 UP
対象の記事:おから使いのヘルシーマッシュポテト風
はるるさん
身体が温まりそうで良いですね。
クルミやメープルも入って、とっても好みです♪
by はるるさん2010/11/17 UP
対象の記事:ミルクライスプティング☆メープル風味:寒い中のムダ足〜
Califolivingさん
こんにちは、
ライスプディング、おいしいですよね。寒い時にぴったり。うちでもよく作るんですよ。こっちはシナモン入が多いかな。でも生姜をちょこっと入れると体がもっと暖まりそう。

寒い中の往復1時間はいたいですね。風邪を引かなかったらいいけどね。
ポチッと!
by Califolivingさん2010/11/16 UP
対象の記事:ミルクライスプティング☆メープル風味:寒い中のムダ足〜
つづみさん
こんばんは☆
カキフライ、美味しいですよね~(*^_^*)
あたしも冬になると楽しみのひとつです。
海のミルクにはミルクで衣をつけるんですね~。なるほどぉ。
今度ためしてみま~す。
by つづみさん2010/11/14 UP
対象の記事:カキフライ☆ミルク使いの衣で♪:生ビール専門店で語る(られる?)
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑大本佳奈さんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/6) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP