パンプキンサラダ レシピ

パンプキンサラダ
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 128
ひだまりさん
ひだまりさん
  •     夫  子ども
  •    普段の食卓
かぼちゃの優しい甘味がいいね 玉ねぎがシャキシャキして美味しいね
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

シンプルな材料で作るパンプキンサラダ
かぼちゃはレンジでチン
あまり手も器も汚さずに簡単に作れるのがいいところ

材料

  1. かぼちゃ 300g
  2. きゅうり 2分の1本
  3. 玉ねぎ 25g
  4. カニカマ 3本
  5. マヨネーズ 大さじ1,5
  6.  少々
  7. 白コショウ 少々
  8. ナツメグ 少々

作り方

  1. 1.

    カボチャは種を取りラップして500wのレンジでチン
    裏返して3分ほどチンして柔らかくしておく
    皮を取ったらフォークの背でつぶしておく

  2. 2.

    キュウリは薄切り、玉ねぎも薄切り
    軽く塩(分量外)をしてしんなりさせたら水気を取っておく

  3. 3.

    ボールに1のかぼちゃ、きゅうり、玉ねぎ、カニカマを入れ、マヨネーズ、塩コショウ、ナツメグを加えて混ぜるだけ

ワンポイントアドバイス

キュウリと玉ねぎは塩を振ってしんなりさせたら、しっかり水分は取っておくこと
そうすれば水っぽくならない

記事のURL:http://blogs.yahoo.co.jp/hidamaripokapokan/39042325.html

  • (ID: r818511)
  • 2014/10/21 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,353件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑パンプキンサラダ | レシピブログTOP