非常時な献立:缶詰とドライビーンズ レシピ

非常時な献立:缶詰とドライビーンズ
この記事をお気に入りに追加する 3 おいしそう! 7
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

3月9日・10日『ぼうさいカフェ』(新宿駅西口)への出展の詳細が決まって来ました。
11日には丸の内・三菱ビル(エムプラス)(千代田区&東京駅周辺防災隣組による帰宅困難者訓練)にも出展します。
『ぼうさいカフェ』はかなり急なお話だったのでスタッフの都合がつかず、ちょっと大変な事になっています。
最悪は私独りで3日分の乾パン利用菓子を焼かなくてはならないのです。。できるでしょうか。
さて、今回は出張帰りで疲れていたため(?!)非常食な献立を試してみる良い機会でした(笑)
缶詰のタイカレーと、同じく缶詰とドライパックのビーンズを混ぜるだけというのをやりました。
それから、野菜が不足していたのでエスニック風のサラダ。これも常備のバタピーを使います。

材料

  1. *タイカレーの缶詰 1個
  2. *ミックスビーンズ缶詰、ドライパック  各1個
  3. +レタス、プチトマトなど 適量
  4. +ピーナツバター 大さじ1
  5. +ウスターソース 大さじ1
  6. +バルサミコソース 大さじ1

作り方

  1. 1.

    ビーンズカレー:*印のカレーとビーンズをまぜるだけ。
    エスニック風サラダ:+印のドレシング材料を混ぜて、
    野菜をあえるだけ。

ワンポイントアドバイス

タイカレーは缶詰でも結構辛いです。

記事のURL:

  • (ID: r553410)
  • 2013/02/18 UP!

他のタイカレーのレシピ(1,401件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

最近見たレシピ

美味しいコーヒーが飲みたくなる

美味しいコーヒーが飲みた...

東京ドームdeファイターズ : )

東京ドームdeファイター...
気になるレシピを保存するには
myレシピブックに登録!!>>
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑非常時な献立:缶詰とドライビーンズ | レシピブログTOP