ころころ新じゃがのサッと煮 レシピ

ころころ新じゃがのサッと煮
この記事をお気に入りに追加する 5 おいしそう! 1
uiさん
uiさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:4人分

料理紹介

柔らかくて小さな新じゃがを使ってサッと出来ちゃう煮物。
絹さややスナップエンドウを一緒にサッと煮れば春らしい煮物の出来上がりです。

材料

  1. 新じゃが 1袋
  2. 絹さや 1袋
  3.  50cc
  4. 醤油 50cc
  5. ごま油 大さじ1
  6.  100cc
  7.  少々

作り方

  1. 1.

    ジャガイモはよく洗って半分に切る。絹さやは筋取りをしておく。
    厚手の鍋にごま油を入れて熱し、鍋が温まったらジャガイモをザっと炒める

  2. 2.

    少々の塩でジャガイモをサッと炒めたら水・酒を加え蓋をして中火で10分~15分蒸し煮する。

  3. 3.

    蓋を開け楊枝でジャガイモを刺しすっと通ったら醤油を加えサッと煮立たせ筋取りした絹さやを加え蓋をして火を消す。
    蓋をして10分ぐらい経ったら出来上がり。

ワンポイントアドバイス

絹さやは火を通しすぎると柔らかくなって、色も茶色っぽくなってしまうので、余熱だけで調理すると彩りもいいです。

記事のURL:http://uinoyasai.exblog.jp/17552802/

  • (ID: r576171)
  • 2013/04/08 UP!

他のジャガイモのレシピ(58,972件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ころころ新じゃがのサッと煮 | レシピブログTOP