大得意♡超簡単♡褒められ絶品肉じゃが レシピ

大得意♡超簡単♡褒められ絶品肉じゃが
この記事をお気に入りに追加する 61 おいしそう! 26
居酒屋こはるちゃんさん
居酒屋こはるちゃんさん
  •     夫  家族  子ども
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ
研究に研究を重ねたうちの定番の絶品肉じゃがです♡超簡単で旦那様もうなりますのでぜひ作ってみてくださいねー♡
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

家族全員大絶賛の絶品肉じゃが♡お肉を後に入れるだけで超簡単プロの味に仕上がります♡是非作ってみてくださいねー♡

材料

  1. じゃがいも 小4個
  2. 人参 1/2本
  3. 玉ねぎ 中1個
  4. 糸こんにゃく 1パック
  5. 牛肉 100g
  6. ☆酒 大さじ1
  7. ☆砂糖 大さじ2
  8. ☆しょうゆ 大さじ2
  9. ★砂糖 大さじ3
  10. ★しょうゆ 大さじ2・1/2
  11. だし汁 ひたひたになるまで入れる

作り方

  1. 1.

    じゃがいも・人参は乱切り。玉ねぎはくし形切り。糸こんにゃく・牛肉は食べやすい大きさに切る。

  2. 2.

    牛肉を炒めます。

  3. 3.

    炒め終わったら☆の調味料で味付けします。

  4. 4.

    一旦牛肉をお皿に取り出します。※これが美味しくなるポイントです♡

  5. 5.

    牛肉以外の【1】の材料を鍋に入れ、だし汁をひたひたまで入れる。

  6. 6.

    煮えてきたら↓↓↓

  7. 7.

    蓋をして弱火でことこと煮ます。

  8. 8.

    人参・じゃがいもが柔らかくなったら★の調味料を入れる。

  9. 9.

    ★の調味料を入れ少し煮たら【4】で取り出した肉を戻す。

  10. 10.

    少し煮たら器に入れて完成です♡

ワンポイントアドバイス

お肉を先に焼き、いったん皿にとって置き後で入れるのがポイントです!絶対美味しく仕上がります。

記事のURL:http://cookpad.com/recipe/4191894

  • (ID: r1126221)
  • 2016/11/20 UP!

他の牛肉のレシピ(39,411件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑大得意♡超簡単♡褒められ絶品肉じゃが | レシピブログTOP