くまちゃんの鮭弁当♫ レシピ

くまちゃんの鮭弁当♫
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 3
yokkoiroさん
yokkoiroさん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:1人分

料理紹介

くまちゃんの鮭弁当♡
いつもの鮭弁当を可愛く♫

材料

  1. 白ご飯 お茶碗1/2杯弱分
  2. 麺つゆ混ぜご飯 お茶碗1/2杯弱分
  3. 海苔 4枚
  4. スライスチーズ 適量
  5. パスタ 2本
  6. 焼き鮭 1切れ

作り方

  1. 1.

    ☆ベース
    →麺つゆ混ぜご飯で茶くまちゃんの顔・耳を作ります。
    →白ご飯で黒くまちゃんの顔・耳・手を作り海苔を巻きます。
    →それぞれラップに包み形を整えます。
    →パスタで耳を留めます。

  2. 2.

    ☆顔パーツ・耳
    →海苔・チーズ・ケチャップで、顔パーツ・耳を作ります。

  3. 3.

    ☆鮭
    →焼き鮭に海苔パンチで型抜きした海苔を付けます。

  4. 4.

    ☆仕上げ
    →お弁当箱に鮭・茶くまちゃん・黒くまちゃんを配置し、最後に黒くまちゃんの手をパスタで留めれば完成です♩

ワンポイントアドバイス

鮭を配置しやすいように鮭の下にご飯を浅めに詰めてシソを乗せました。色々アレンジして作ってみて下さいね☆
Instagram : @yokkoiro

記事のURL:

  • (ID: r1115868)
  • 2016/10/20 UP!

他の鮭のレシピ(33,510件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑くまちゃんの鮭弁当♫ | レシピブログTOP