かぼちゃのフレンチトースト レシピ

かぼちゃのフレンチトースト
この記事をお気に入りに追加する 21 おいしそう! 7
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

かぼちゃのペーストを生地に混ぜ込みました。ほんのりかぼちゃの甘さがやさしいフレンチトーストになりました。

材料

  1. バゲット 4切れ
  2. かぼちゃ 正味60g
  3.  1個
  4. 牛乳 100ml
  5. きび砂糖 大さじ1
  6. バター 10g
  7. メープルシロップ 適量

作り方

  1. 1.

    かぼちゃはひと口大に切り、耐熱容器に入れる。水を少量ふってラップをし、レンジで柔らかくする。(600Wで2分位)
    熱いうちにフォークなどでつぶしてペースト状にし、卵、砂糖、牛乳を加えてなめらかに混ぜ、フランスパンを漬け込む。

  2. 2.

    表裏を返しながら30分以上漬け込み、パンが卵液を吸い込んだら、熱したフライパンにバターを溶かし、両面こんがり焼く。

  3. 3.

    皿に盛り、メープルシロップをかける。

ワンポイントアドバイス

前日に漬け込んでおけば、朝焼くだけでちょっとリッチな朝ごはんになります^m^

記事のURL:http://mayucafe.seesaa.net/article/242180134.html

  • (ID: r357066)
  • 2011/12/26 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,273件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑かぼちゃのフレンチトースト | レシピブログTOP