Thanksgivingの定番!パンプキンパイ レシピ

Thanksgivingの定番!パンプキンパイ
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 3
Emmaさん
Emmaさん
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:5人以上分

料理紹介

アメリカではThanksgiving(感謝祭)のときに必ず食べられているパンプキンパイ!我が家に伝わるレシピをご紹介します♪

材料

  1. パイシート 200g
  2. かぼちゃ 500g
  3. グラニュー糖 120g
  4. 溶かしバター 20g
  5. 卵黄 3個
  6. 生クリーム 100cc
  7. ラム酒 大さじ1
  8. シナモン 小さじ1
  9. ナツメグ 少々
  10. かぼちゃの皮 数枚

作り方

  1. 1.

    かぼちゃの種をとり、皮がついたまま小さく切り、レンジで柔らかくなるまで約10分程チンする。皮をとり、かぼちゃは裏ごして滑らかにする。皮も後で使うのでとっておく。

  2. 2.

    パイシートをのばし、型に入れ冷やしておく。出来合いのパイ生地を使用してもよい。(今回はグラハムクラッカーのパイクラストを使用)

  3. 3.

    かぼちゃペースト、グラニュー糖、溶かしバター、卵黄、生クリーム、ラム酒、シナモン、ナツメグの順にホイッパーで混ぜていく。

  4. 4.

    パイの上に1でとっておいた、かぼちゃの皮を敷き詰め、その上にフィリングを流し込む。

  5. 5.

    220℃に予熱しておいたオーブンで15分焼き、途中で160℃に温度を下げさらに40分焼く。

ワンポイントアドバイス

パイさえ用意すれば、混ぜるだけの簡単レシピです!生クリームやバニラアイスを添えていただいてもおいしいです。

記事のURL:

  • (ID: r1129628)
  • 2016/12/01 UP!

他のパイのレシピ(14,173件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑Thanksgivingの定番!パンプキンパイ | レシピブログTOP