オクラとじゃこのミョウガ混ぜ レシピ

オクラとじゃこのミョウガ混ぜ
この記事をお気に入りに追加する 25 おいしそう! 2
もたさん
もたさん
  • 調理時間:515
  • 人数:2人分

料理紹介

夏らしい野菜が食べたいなと考え、と簡単に作れるような、ヘルシーなものも入れたいなと思い作りました。

材料

  1. オクラ 6本
  2. じゃこ お好みで
  3. ミョウガ お好みで
  4. 醤油 お好みで
  5. ほんだし ティースプーン一杯
  6. かつおぶし お好みで

作り方

  1. 1.

    オクラを洗い、綺麗な緑になるまで(多分沸騰して3分くらい)茹でます。

  2. 2.

    茹でられたら水で冷やして2㎜くらいに輪切りにしていきます。

  3. 3.

    次にミョウガを細かく刻んでください。

  4. 4.

    手順2と3、じゃこを混ぜやすい器に移して醤油、ほんだしを入れて混ぜます。

  5. 5.

    混ざったらお皿に移してかつおぶしを好きな量に振りかけます。
    できあがり。

ワンポイントアドバイス

みょうがの香りを楽しむために細かくしましたが、お好みで大きさを変えても食間が楽しめるんじゃないかと思います。

記事のURL:

  • (ID: r1097002)
  • 2016/08/22 UP!

他のミョウガのレシピ(9,534件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑オクラとじゃこのミョウガ混ぜ | レシピブログTOP