染み染み♡じゃがいもと鶏肉の甘酢煮込み レシピ

染み染み♡じゃがいもと鶏肉の甘酢煮込み
この記事をお気に入りに追加する 63 おいしそう! 13
みんみさん
みんみさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

鶏肉とじゃがいもを煮るだけ♡
よーく染み込んだホクホクのじゃがいもが、たまらなく美味しいです♡

材料

  1. 鶏もも肉 150gくらい
  2. じゃがいも 2個
  3. ★水 100cc
  4. ★砂糖 大さじ1.5
  5. ★酒 大さじ1.5
  6. ★醤油 大さじ2
  7. ★みりん 大さじ1
  8. ★酢 大さじ1
  9. ★生姜チューブ 1cm

作り方

  1. 1.

    鳥もも肉とじゃがいもを一口サイズに切る。★は混ぜ合わせる。

  2. 2.

    サラダ油を熱した鍋で、鳥もも肉とじゃがいもを炒める。
    (*完成に火が通ってなくて良い)

  3. 3.

    鍋に★を入れ、アルミホイルで落し蓋をし弱火で煮込む。

  4. 4.

    汁気がなくなったら完成。ネギはお好みで(^ ^)

ワンポイントアドバイス

煮込んでる途中、一度混ぜると味がより染み込みます(^ ^)

記事のURL:

  • (ID: r1192395)
  • 2017/06/29 UP!

他のジャガイモのレシピ(59,073件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑染み染み♡じゃがいもと鶏肉の甘酢煮込み | レシピブログTOP