めろんぱんママさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/9) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

めろんぱんママさんのmyレシピブック
今日の足あと 0ポチッ! 足あと

みんなからの感想コメント

1/9(全164件)

めろんぱんママさん
※とうふのレシピ分量を修正いたしました。ご指摘くださいましたかた、心より感謝申し上げます。
by めろんぱんママさん2023/01/16 UP
対象のレシピ:HMで簡単☆シューマイでまるっと総菜パン
さちさん
粉じゃなくて粉糖ですね。やってみます!
お返事ありがとうございました。
by さちさん2021/10/05 UP
対象の記事:しっとりふんわりパイナップルケーキ☆ホットケーキミックスとパイン缶詰で簡単シンプル、3STEP♪
さちさん
はじめまして。
パイナップルは焼き上がり下に沈みますか?パイナップルに粉をまぶしてから生地に混ぜると沈まないで焼き上がるでしょうか?
by さちさん2021/10/04 UP
お返事:はじめまして。さちさん、ご質問コメントありがとうございます!水分のある食材なので、ふんわり生地の中でパイナップルは沈みがちです。小さく切って粉糖をまぶして、粉と一緒に混ぜれは沈みにくくはなると思いますが。あとは、生地を流し入れたあとに粉糖をふり、パイナップをのせるのも一案です。うまく焼き上がりますように。
対象の記事:しっとりふんわりパイナップルケーキ☆ホットケーキミックスとパイン缶詰で簡単シンプル、3STEP♪
ひまりセナさん
このソーダゼリー、色が爽やかでキレイですね!
レシピブログの背景画像(と言うのでしょうか)のプリンに顔が書かれているのがとってもカワイイです。上手ですね!
by ひまりセナさん2021/08/06 UP
お返事:ひまりセナさん、嬉しいお言葉ありがとうございます!
プリンの顔はチョコペンで描きました。当時小さかった息子たちがとても喜んでくれたのをおぼえています。
爽やかなものが嬉しい暑い季節ですね♪ 何事もなく元気で乗り越えられますように^^
対象の記事:しゅわっと簡単♪クリームソーダゼリー☆フーディストノート掲載のお知らせ
安蘭樹さん
自分用メモ。
無塩バター&無塩ナッツを使ったら、夫に味がないと言われた。当たり前か。あと、ナッツはぎゅっと押し付けないと、焼いた後にボロボロ落ちてくる。
by 安蘭樹さん2021/07/23 UP
対象のレシピ:ナッツたっぷり簡単にできる塩パン☆香ばしクイックブレッド
あふろさん
はじめまして!
いつもブログ見てます(^^)

朝ごはんコンテスト見てたら、めろんぱんママさんのレシピがあって思わずコメントしちゃいました!
フォカッチャ大好きです、今度作ってみたいと思いました(≧▽≦)
by あふろさん2021/03/30 UP
お返事:あふろさん、はじめまして! 嬉しいコメントありがとうございます♪  私もいつも拝見しております。朝のパン、私が買い忘れることがあるので、お助け簡単パン作りのレシピができあがったりしますが、それがお役に立てているならこんなに嬉しいことはありません☆ これからもどうぞよろしくお願い申し上げます(*^^*)
対象の記事:ホットケーキミックスでつくる、簡単フォカッチャ☆フライパン焼きで手軽に♪
さちさん
粉砂糖ない時、普通の白砂糖で作ると仕上がり違いますか?
by さちさん2020/06/16 UP
お返事:さちさん、コメントありがとうございます。白砂糖でも作ることができますが、焼き上がりが粉糖のようにきめ細やかな表面ではなく、食感もなめらかではなくなります。粉糖と白砂糖の違いは粒子の細かさで、市販の粉糖には固まり防止にコーンスターチが微量入れてあるものもあります。味は大差ありませんが食感に違いが出ますので、見た目と味は違ってくると思います。どちらにせよおいしくできあがりますが、ふわっと細やかな焼き上がりか、ナチュラルなサクサクか、という違いがでます。ご参考になれれば幸いです。
対象の記事:抹茶とホワイトチョコの和ブラウニー☆超簡単、混ぜて焼くだけ!
いづみさん
1.5ミリから2ミリではなくセンチですか?
by いづみさん2020/06/10 UP
お返事:いづみさん、申し訳ございません。書き損じておりました。mmでなくcmです。ご指摘ありがとうございます。
対象のレシピ:ホットケーキミックスで超簡単お手軽スコーン
中居くんさん
めろんぱんママさんいつも素敵なレシピありがとうございます。
簡単に出来て美味しくて不器用な私には大変助かります。
これからもレシピ楽しみにしています。
by 中居くんさん2020/05/31 UP
お返事:中居くんさま、嬉しいお言葉ありがとうございます! 私自身が料理ニガテからのスタートでしたので、今お役に立つことができてとても光栄です。訪れてくださっていること、とても励まされています。たくさん元気を、ありがとうございます☆
対象の記事:ホットケーキミックスで、簡単パウンドケーキのレシピ5種☆「みんなのくらし日記ONLINE」にて記事公開のお知らせ
キョンキョンさん
簡単スフレチーズケーキがものすごく美味しくてフワッとしていて見栄えも素敵で、早速妹のところに持って行きました。もちろん気に入ってくれてレセピも送りました。これからもいろいろレセピ見て作らせていただきます。ありがとうございました。
by キョンキョンさん2020/04/05 UP
お返事:キョンキョンさん、美味しく作ってくださって、ありがとうございます! ご活用いただけて嬉しいです。他にもお役に立てれば光栄です。こちらこそ、ありがとうございました!
対象の記事:「HM(ホットケーキミックス)でつくる簡単スフレチーズケーキ」☆話題のレシピ入り、ありがとうございます!
shiroさん
いつも楽しみにしてめろんぱんママさんのページを拝見しています♪高校生の娘もカービィが可愛いとお気に入りです。こちらも可愛くて美味しそう!と、娘はバレンタインにやってみたいそうです。
学校に持って行く間に溶けてきちゃいますかね…
台も素敵です!こんなの欲しいなぁって思いました~。
また伺わせて頂きます。
いつもありがとうございます。
by shiroさん2019/11/28 UP
お返事:shiroさん、嬉しいお言葉ありがとうございます! 娘さんにも気に入っていただけて光栄です。これからもがんばりますね♪
こちらのレシピ、バレンタインの時期は気温が低いので、持ち運びで溶ける心配はなさそうですが、バスや電車の暖房吹き出し口や、ストーブ等の周囲など、温度の高い場所では溶ける可能性があります。それらに気をつければ大丈夫かと存じます。
チョコペンにも固まるタイプと固まらないタイプの2種類があり、乾かして固まるタイプをお使いいただければokです。贈り物にするときは、試しに作ってみると安心なのでおすすめです。楽天レシピ公開ページの商品URLのものは過去のものなので売り切れですが、時期によって売り出されたり別の味があったり、定番の商品のようです。もしまた何かこざいましたら、お尋ねくださいませ。大成功お祈りしています♪
対象の記事:簡単チョコレートワッフルバー☆楽天レシピのバレンタイン特集が公開されました!
あずきさん
はじめまして。いつも参考にさせてもらってます。
この倍の量で作るとしたら焼き時間はどれくらいになるでしょうか?
by あずきさん2019/03/26 UP
お返事:☆あずきさん
コメントありがとうございます!倍量で作ったことはありませんが、型にもよりますが長めになると思います。
ただ、ホットケーキミックスは表面が焦げやすくなりますので、途中アルミはく等で覆ったりすると、防ぎやすくなります。ただ、狭い庫内では特に、ヒーターとの接触による火事や、取り扱いの際のやけどにお気をつけくださいませ。
大成功をお祈りしております!
対象のレシピ:ホットケーキミックスで簡単☆抹茶と栗の和風パウンドケーキ
うさうささん
たまごはやはりMサイズですか?
by うさうささん2017/12/05 UP
お返事:うさうささん、ご質問ありがとうございます! はい、Mサイズです。通常の食品売り場のパック卵でしたら、双子の卵等の特別なものでない限り、材料表記の個数で作ることができます。
対象のレシピ:ホットケーキミックスで簡単☆抹茶と栗の和風パウンドケーキ
ゆかりさん
作って見ましたよ。
by ゆかりさん2017/07/11 UP
お返事:ゆかりさん、ありがとうございます!
とてもとても嬉しいです♪
対象の記事:【レシピ】しっとりじんわりダブルチョコレートケーキ&食べられるドライフラワーのおはなしと、オマケの日記「メアリと魔女の花」試写会
ゆかりさん
オーブンシートやらなくていいですか?
by ゆかりさん2017/04/22 UP
お返事:☆ゆかりさん
コメントありがとうございます!
パン生地を焼くときに敷くシートのことでしたら、なくても焼けます。
使うことでおすすめな点は、焦げ付きを防いだり天板の手入れが簡単になることです。
写真で敷いているようなシリコン製のシート(シルパンやシルパット)は、焼き上がりの見た目や味も良くなり、また洗って繰り返し使えるので、何度も焼き菓子やパンを作るかたにおすすめです。
焼き上がったあと、冷めるまでやわらかいクッキー等にもおすすめです。
今回のレシピのパンでしたら、取り扱いのとても簡単な生地なので、どちらでも焼くことができます。
対象の記事:【簡単レシピ】ホットケーキミックスで簡単パン☆「甘くて満足♪たまねぎベーコンの簡単おそうざいパン」
ちぃさん
私もこのお菓子大好きで去年のホワイトデーやちょっとした御礼に作らせて頂きました。
大好評で『また食べたい』と言ってくれる方々も多くて今年もまた作らせて頂きたいと思っております。
by ちぃさん2017/03/07 UP
お返事:ちぃさん、ありがとうございます!
お作りくださって、しかも大好評なんて、とっても嬉しいです。今年も焼き上がり大成功、お祈りしております。
対象の記事:【ご報告と御礼】くらしのアンテナに掲載されました☆「チョコレートブラウニータルト(タウニー)」&「チーズケーキ風いちごのクラフティ」
まいまいさん
バレンタイン用で作りました!
とてもしっとり濃厚で、美味しくできました(*´ω`*)
素敵なレシピありがとうございます!!
また作ってみたいと思います!
by まいまいさん2017/02/17 UP
お返事:嬉しいお言葉ありがとうございます!お役に立てて光栄です♪またぜひ、おやつやティータイム、おもてなしにご活用くださいませ☆
対象のレシピ:超簡単、本格濃厚なおいしさの半生ガトーショコラ♪
あーちゃんさん
すごく、美味しくて 子供達も喜んでくれました。
また、色々と作らせていただきます。
by あーちゃんさん2017/02/14 UP
お返事:嬉しいお言葉ありがとうございます!お役に立てて光栄です。これからもぜひ、末永くよろしくお願いいたします。
対象の記事:【レシピ】超簡単ふわふわしっとり♪チョコレートの本格パウンドケーキ☆バレンタインの贈り物に♪
ゆかりさん
私、つくりましたよ
by ゆかりさん2017/02/13 UP
お返事:嬉しいです! ありがとうございます♪
対象のレシピ:ホットケーキミックスで簡単☆抹茶と栗の和風パウンドケーキ
あーちゃんさん
初めまして。
いつも、レシピを参考にさせて いただいています。
今日、早速作らせて いただきます。
by あーちゃんさん2017/02/12 UP
お返事:あーちゃんさん、はじめまして。ご参考にしていただいているとのこと、ありがとうございます♪ 市販の板チョコをお使いになるときは、量を筆記しておりますのでご留意くださいませ。おいしく作ることができますように。
対象の記事:【レシピ】超簡単ふわふわしっとり♪チョコレートの本格パウンドケーキ☆バレンタインの贈り物に♪
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑めろんぱんママさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/9) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP