ふわふわ☆かぼちゃ入りパンでミニハンバーガー レシピ

ふわふわ☆かぼちゃ入りパンでミニハンバーガー
この記事をお気に入りに追加する 8 おいしそう! 3
エレクトリックケトルさん
エレクトリックケトルさん
  •     夫  友達
  •    普段の食卓 飲み会やパーティ
すっごく可愛い~とお友達のパーティで人気でした☆また旦那さんは一口でハンバーガーを食べられるので幸せ~と言ってました♪
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:4人分

料理紹介

かぼちゃの甘さが美味しい~☆ほんのり黄色で見た目もプリティ♪

材料

  1. かぼちゃ(正味) 50g
  2. ▲強力粉 50g
  3. ▲ドライイースト 2g
  4. ▲バター 小さじ1
  5. 卵黄 少々

作り方

  1. 1.

    かぼちゃは皮をむき、手でホロホロっとつぶれるくらい柔らかくなるまでしっかり茹でる。茹で汁は捨てずにおいておく。

  2. 2.

    1のかぼちゃをボールに入れ手で触れるくらいになったら▲をすべて入れかぼちゃと粉を合わせるようにこねる。
    硬ければ1の茹で汁を様子を見ながら加える。生地が手につかずこねやすい硬さでOK.約5分くらいこねる。

  3. 3.

    ボールにラップをかけ常温で1時間ほど発酵。2倍の大きさになればOK.

  4. 4.

    3の生地をガス抜きし16等分にし、丸め天板に並べる。このまま30分くらい寝かせる。
    その後卵黄をぬり190度に温めたオーブンで10~15分焼く。

  5. 5.

    半分に切り色んな具をはさむと一口ミニハンバーガの出来上がり☆

ワンポイントアドバイス

写真のようにピックや爪楊枝で固定すると食べやすいです☆

記事のURL:

ハロウィンレシピコンテスト2013|レシピブログ
このレシピはハロウィンレシピコンテスト2013|レシピブログに投稿されました!
  • (ID: r666498)
  • 2013/10/31 UP!

他のかぼちゃのレシピ(50,296件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑ふわふわ☆かぼちゃ入りパンでミニハンバーガー | レシピブログTOP