【重要】「レシピブログ」サービス終了に関するお知らせ

ブラウン・マッシュルームのアヒージョv2 レシピ

ブラウン・マッシュルームのアヒージョv2
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
Aranjuezさん
Aranjuezさん
  • 調理時間:1530
  • 人数:2人分

料理紹介

昨日に続いてのブラウン・マッシュルームのアヒージョ。変更点は刻みニンニクをおろしニンニクに、グルメ・ウィンナーをジャガイモに。塩気がなくなったのでお塩を一振り。フライアーの15分を20分に。

材料

  1. ブラウン・マッシュルーム 4本
  2. EXVオリーブ・オイル 約150ml
  3. おろしニンニク 適量(多い目)
  4. 粗挽き唐辛子 適量
  5. ジャガイモ 小・2個
  6.  一振り

作り方

  1. 1.

    ブラウン・マッシュルームを軸と傘に切り分け、軸は細切りにしておく(石付きカット済みのもの)。なお傘は半分に。

  2. 2.

    ジャガイモは良く水洗いし、8等分し電子レンジで1分前後加熱する。(ぼくはジャガイモは皮付きで使うので)

  3. 3.

    耐熱容器におろしニンニクを入れ、その上にEXVオリーブ・オイルを注ぎ込み、粗挽き唐辛子を適量振る。

  4. 4.

    耐熱容器に、まずジャガイモとブラウン・マッシュルームの軸を入れ、その上に傘部分を適当に配置する。

  5. 5.

    これを予熱しておいたノンオイルフライヤーにセット。200度、コンベクション・モード、20分。

  6. 6.

    なお耐熱容器はアルミホイルで覆っておく(ブラウン・マッシュルームの焼き焦げ防止のため)。

  7. 7.

    これで完成。

ワンポイントアドバイス

やはりノンオイルフライヤーは20分にした方が具材にお味が良くなじむようだ。それからアンチョビに代わる何か塩辛いものは必須。何もなければ今回のようにお塩でも十分。

記事のURL:

  • (ID: r1038979)
  • 2016/04/14 UP!

他のマッシュルームのレシピ(17,616件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

↑ブラウン・マッシュルームのアヒージョv2 | レシピブログTOP