クリームチーズのわさび漬け レシピ

クリームチーズのわさび漬け
この記事をお気に入りに追加する 2 おいしそう! 3
millionbellさん
millionbellさん
  • 調理時間:515

料理紹介

使用したわさびの量は大さじ1でしたが、お好みで多めにすると、ビールやワインに合うと思います。
漬け時間が短かったので、辛味が足りなくてワサビを乗せていただきました。(笑)塩麹は自家製で塩分が5%。

材料

  1. わさび 大さじ2
  2. 酒粕 50g
  3. みりん 小さじ1.5
  4. 塩麹 小さじ1
  5. 白だし 小さじ1
  6.  少々

作り方

  1. 1.

    【わさび漬け床】タッパーなそに、チューブわさび、酒粕、みりん、塩、塩麹、白だしをよく混ぜておきま

  2. 2.

    カットしてあるクリームチーズ2個をわさびの漬け床に漬け、上からもまんべんなく漬かるようにします。

  3. 3.

    24時間で食べてしまいましたが、冷蔵庫で3~4日置いたほうがよく漬かって美味しいと思います。

  4. 4.

    お好みの形に切って出来上がり。

ワンポイントアドバイス

塩加減は味をみて、塩麹か塩を加えたやや辛がいいと思います。

記事のURL:

  • (ID: r1037252)
  • 2016/04/13 UP!

他のわさびのレシピ(19,233件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑クリームチーズのわさび漬け | レシピブログTOP