タルタル煮物ソース入りヘルシーフライ レシピ

タルタル煮物ソース入りヘルシーフライ
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
usagiさん
usagiさん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分

料理紹介

煮物のじゃが芋に、マヨネーズ・ヤマサ鮮度の一滴を入れるとタルタルソース風味になり
そのままでも美味しいです。ちょっと減塩できるかな!

材料

  1. ★お好きな煮物(じゃが芋・蒟蒻) 80g
  2. 白身魚(チカ) 8枚
  3. 紫蘇 2枚
  4. 梅干し 3個
  5. 蜂蜜 5g
  6. マヨネーズ 10g
  7. 塩胡椒 少々
  8. 卵・薄力粉・パン粉 適量
  9. ヤマサ鮮度の一滴 小1

作り方

  1. 1.

    蒟蒻を8等分にします。

  2. 2.

    梅干しの種を取り蜂蜜を加えて混ぜます。

  3. 3.

    煮物のじゃが芋を潰しマヨネーズ・ヤマサ鮮度の一滴を入れ刻んだ紫蘇の葉を入れ混ぜ合わせます。

  4. 4.

    棒状にし8等分にします。中央の梅干しを入れ丸め8個作ります。白身魚に塩胡椒と薄力粉を身の部分に振ります。

  5. 5.

    梅干し入りじゃが芋と蒟蒻をのせ一枚の白身魚でサンドします。薄力粉・卵・パン粉をつけ狐色になるまで揚げ完成です。

ワンポイントアドバイス

具をのせクルクル巻いて揚げるとお弁当用になります。

記事のURL:

  • (ID: r1036976)
  • 2016/04/13 UP!

他のじゃが芋のレシピ(10,732件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑タルタル煮物ソース入りヘルシーフライ | レシピブログTOP