さやインゲンのシチリア風おひたし レシピ

さやインゲンのシチリア風おひたし
この記事をお気に入りに追加する おいしそう!
ほんともさん
ほんともさん
  • 調理時間:30分1時間
  • 人数:4人分

料理紹介

新しい野菜の食べ方レシピ!いつものおひたしじゃねぇ~という時にどうぞ!!

材料

  1. さやインゲン 300グラム
  2. 完熟トマト 2個
  3. にんにく 1かけ
  4. ペペロンチーノ、塩、 適量
  5. エクストラバージンオリーブオイル 適量

作り方

  1. 1.

    インゲンのひげをとり、半分に切ります。トマトは四分の一くらいのざく切りにします。ニンニクはスライスします。

  2. 2.

    1を厚手の鍋に入れ、ペペロンチーノを加え、オリーブ油を一まわしかけ、蓋をして、弱めの中火で15分ほど、蒸し煮します。

ワンポイントアドバイス

繊維が固めのはもの野菜でもできますよ。
さやえんどうだったら、7,8分でできるかな。いろんな野菜で試してみてくださいね。

記事のURL:

  • (ID: r1027839)
  • 2016/04/11 UP!

他のいんげんのレシピ(15,042件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑さやインゲンのシチリア風おひたし | レシピブログTOP