管理栄養士IDEAさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/2) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!

管理栄養士IDEAさんのmyレシピブック
今日の足あと 0ポチッ! 足あと

みんなからの感想コメント

1/2(全32件)

hanamomiさん
「ムチン」とは、動物性の成分を指す言葉です。
https://t.co/uma6e1pM5T【会員の皆様へ】動物・植物が持つネバネバ成分/
by hanamomiさん2021/08/28 UP
対象の記事:★夏バテ防止!オクラのマリネ**ネバネバ成分ムチンの効果
ひだまりさん
豪華ホテルみたいだなあw私もお泊りしたいヾ(°∇°*) オイオイ
by ひだまりさん2013/06/29 UP
お返事:至れり尽くせりでした♪(´ε` )
ここに住まわせてくれ!と本気でお願いしたかったですー!エステまでしてもらいましたよ(*^_^*)
対象の記事:【番外編】丸見えシャワールーム
ひだまりさん
こんな豪華な朝ごはんが食べられるなら、退院したくなかったでしょ?(笑)実は私も二番目の子を出産した産院のご飯がめっちゃ豪華で美味しかったの。もっと食べたかったw
by ひだまりさん2013/06/23 UP
お返事:できれば退院したくなかったです!お祝膳は伊勢から取り寄せた伊勢海老も!!爆ウマでしたー♪(´ε` )先生が食にこだわる方でよかったーーー!!
対象の記事:★産院の豪華朝食
ひだまりさん
3時間待ち!私には無理(^_^;)
福井県民は並ぶのが苦手です


寒い日のシチューは体だけでなく心にもしみますね♪
by ひだまりさん2012/12/20 UP
対象の記事:★ビーフシチューと長蛇の列
ショコラさん
サクサクレシピ受賞おめでとうございます!ココナッツとレモンって合うんですね^^今度作ってみます。
by ショコラさん2012/06/13 UP
お返事:早速のコメントありがとうございます(*^^*)♪
かなりお酒をきかせたデザートなので、大人味ですよ!ココナッツの甘さを引き締めてくれます。
是非作ってみてくださいー♪( ´▽`)
対象の記事:【掲載中】特定保健用食品集2012
ひだまりさん
私がそのお弁当食べたかった!!!


親不知の抜歯、無事に終わって何よりでした

これから痛むことなく存分に食べられますねえ
by ひだまりさん2012/06/07 UP
お返事:そうなんです!心温まるメッセージありがとうございます(*^^*)♪
もうすでにモリモリ食べてます。。
健康な歯って大事ですね(。-_-。)
FBでもよろしくお願いしますー♪
対象の記事:★行き場の失ったお弁当
ひだまりさん
親不知・・・・その後痛みは?
私も昔抜きました
痛くて顔がぼっこぼこに腫れました(^_^;)
by ひだまりさん2012/06/05 UP
お返事:全く腫れずに、何事もなかったようですよ!最近の医療に感謝ですー(*^^*)
まだあと二本抜かなければいけないのですが。。笑
対象の記事:★砂肝ともやしの塩炒め
ショコラさん
大丈夫ですか~?私も先日久しぶりに熱をだしました。スナップエンドウ大好きです^^お大事になさってください!
by ショコラさん2012/05/27 UP
お返事:メッセージありがとうございます(o^^o)
熱は下がりましたが、鼻がまだグズっている感じです。。この時期の風邪は治りが遅くて困りますね…
ショコラさんはもう体調は戻られましたか??
対象の記事:★ほんのり甘いスナップエンドウ
ひだまりさん
これらのお料理を短時間でさくっと作られてしまうなんて、さすがです!
by ひだまりさん2012/05/25 UP
お返事:いえいえ!実は簡単なものばかりで。。かなりごまかしているのですよ!笑
まだまだ勉強しなきゃいけないことがたくさんですよー(。-_-。)!
対象の記事:★カツ丼をオシャレ盛りに。
ひだまりさん
まあ!かぼちゃがオサレなリゾットに!
かぼちゃも幸せですね
私なんか・・・田舎料理しか作ってあげられない(^_^;)
かぼちゃの煮物が多いかなw
by ひだまりさん2012/05/19 UP
お返事:カボチャって癖がないから色々な料理に使えるし、ついつい買いすぎちゃうんですよねー(´Д` )…
私もカボチャの煮物作ります!1番ほっこりするのはやはり煮物ですよね(*^^*)♪
対象の記事:★カボチャのリゾット
ひだまりさん
ココナッツミルクを入れるとアジアンティストになりますねえ
タイ風カレーとっても美味しそう
香草の代わりにバジルっていうのがうれしい
実は香草の香りが苦手なんです(^_^;)
これなら食べれるわ~w
by ひだまりさん2012/05/12 UP
お返事:最近、なぜかカレー屋さんにいくことが多くて、ココナッツ風味の美味しさにはまってしまったんです!笑
私もパクチーは苦手で…。タイではホーリーバジルという種類を使うことが多いそうですが、日本ではあまり手に入らないので近場なもので代用ですー(*^^*)♪
対象の記事:★タイ風カレー
ひだまりさん
このエノキ、今日買い出しに行ったスーパーで見つけました

そんなに栄養価が高かったとは・・・・知りませんでした

こういう料理法もあるんですねえ

エノキのシャキシャキ感がいい感じです

よーし、今度買ってみようっとw
by ひだまりさん2012/05/09 UP
お返事:わりと新しい品種のえのき茸のようですよ!私は茶色いこちらの方が好きかも♪
ぜひぜひ買ってみてください!
お味噌汁にいれても美味しいでしょうねー☆
対象の記事:★ブラウンえのきの柚子胡椒和え
ひだまりさん
面白そうなイベントですね
さすが、都会!w

今日は朝から冷たい雨が降っている福井です
大きなイベントは終わってしまい、今日は家で大人しくケーキでも作っていようかなと思います

赤レンガは、娘が中学校の修学旅行で行きましたが(二年前)、ちょうど工事中で見れなかったと言ってました
リベンジで行きたいですw
by ひだまりさん2012/05/06 UP
お返事:こどもの日の昨日は、関東は快晴でした!昨日だったらビール日和だったのでしょうね(。-_-。)…
赤レンガは色々なイベントをよく開催してるので楽しいですよ!夕方から夜にかけての空の移り変わりと夜景がすごく綺麗です(*^^*)
娘さんと是非いらしてください!リベンジ!!笑
対象の記事:【番外編】ドイツビールの祭典@赤レンガ倉庫
ひだまりさん
面白そうなイベントですね
さすが、都会!w

今日は朝から冷たい雨が降っている福井です
大きなイベントは終わってしまい、今日は家で大人しくケーキでも作っていようかなと思います

赤レンガは、娘が中学校の修学旅行で行きましたが(二年前)、ちょうど工事中で見れなかったと言ってました
リベンジで行きたいですw
by ひだまりさん2012/05/06 UP
対象の記事:【番外編】ドイツビールの祭典@赤レンガ倉庫
ひだまりさん
さすがです!バランスのいい食卓ですね

我が家にも出張しに来て~w

秋刀魚買ってこようかな~
by ひだまりさん2012/05/05 UP
お返事:いつでも出張しまーす( ´ ▽ ` )ノ♪
福井の郷土料理教えてくださいー♪
対象の記事:★定食の献立の立て方
あっこさん
こんばんは☆
スイスチャード、初めて聞きます~!!
炒めても、サラダでもとのことで、お野菜大好きファミリーとしてはぜひ食べてみたいです♪
メモメモです☆
by あっこさん2012/05/01 UP
お返事:最近はよく八百屋さんでも見かけますよー(o^^o)色が本当に綺麗で、お浸しにすると、緑・赤・橙の色みが美しくて和食に見えない!
若芽のものは生で食べれので、調理幅が広がりますー♪ぜひ!
対象の記事:★鮮やかな葉物、スイスチャード
ひだまりさん
そうですか!
そんなに美味しい豚ちゃんなのね
ん~、気になるw
いつも利用してるお店にリクエストして入れてもらおうかなあ
by ひだまりさん2012/04/29 UP
お返事:美味しいのですよー!
はまってしまい、豚肉はコレを買う日々が続いてます(*^^*)柿安でしか売ってないのが残念です…ひだまりさんの交渉でお近くのお肉屋さんに入れてもらってくださいー(o^^o)♪
対象の記事:★この豚肉にハマった!
あっこさん
こんばんは☆
お野菜ごろごろのハヤシライス、とーってもおいしそうです!!
ごろごろのお野菜って食べごたえあって美味しいですもんね♪
by あっこさん2012/04/22 UP
お返事:きゃー♪あっこさんありがとうございます!
私はお野菜がゴロゴロしてるのが好きなんですけど、好みが分かれますよね!カレーとかもゴロゴロ系です。笑
あまりハヤシライスは作らないので、まだまだ改良中ですー。。
対象の記事:★タンのハヤシライス
ひだまりさん
これ、めっちゃ美味しそう
スパイスの塩もこういう使い方があったんですねえ
さすが~

確かにこれはお酒が進みそうですw
by ひだまりさん2012/04/18 UP
お返事:ひだまりさん、ありがとうございます(o^^o)
隠し味的な感じで使うと、かなり使える幅が広がりますよね!お酒は毎日飲む家なので、おつまみレシピが増えちゃいます(´Д` )…笑
対象の記事:★椎茸とガーリックポテトのオーブン焼き
shizueさん
早速作ったんですね!美味しそう~
私も近いうち試そう~

フェヌグリークを3入れたんですね!
私はレッドペッパー2なんですよ!
大丈夫かしら・・・辛いもの好きがいるので・・・報告しますね!
by shizueさん2012/04/16 UP
お返事:フェヌグリークがイイ仕事してました!
あまり店に置いてないので、調べたらネット販売はしてるみたい。買ってしまいますー♪
ゴン太さんのカレーの記事楽しみにしてますね!辛いのかなー?!どきどき♪
対象の記事:★マイブレンドのカレー粉で手作りルー
もっと見る>>みんなの投稿コーナー
アレンジ無限大♪冷ややっこ
もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑管理栄養士IDEAさんのみんなの声 -みんなからの感想コメント(1/2) | レシピブログ - 料理ブログのレシピ満載!TOP