モランボンPREMIUM鍋を使っておいしいモツ鍋 レシピ

モランボンPREMIUM鍋を使っておいしいモツ鍋
この記事をお気に入りに追加する おいしそう! 2
mebarunbaさん
mebarunbaさん
  •     夫
  •    その他
主人はモツ鍋を家で食べたい希望あるが私が苦手でしなかった。今回作ったらすごく喜んで鍋が空になるまで食べてくれ、久しぶりにごちそうさま、と言われました。
  • 調理時間:1530
  • 人数:3人分

料理紹介

モランボンPREMIUMにスマホの応募で当選したがスマホの機能が古く写真をアップできないからパソコンから投稿する事にしました。
モツが苦手な私でも下処理をすればおいしくいただけます。

材料

  1. 生モツ 350g
  2. キャベツ 大きな葉5枚
  3. ニラ 1束
  4. 豆腐 1丁
  5.  600㏄
  6. モツ鍋の素 3個
  7. トッピング 2袋
  8. ちゃんぽん麺 2袋

作り方

  1. 1.

    生モツは沸騰したお湯に入れ、湯通ししておく。
    キャベツはざく切り、ニラは5㎝くらいの長さに切り、豆腐は大きめの賽の目切りにする。

  2. 2.

    鍋に水とよく振った「モツ鍋スープの素」を入れて軽く煮立たせる。

  3. 3.

    湯通しして水気をとったモツ、キャベツ、豆腐を入れて煮込みます。

  4. 4.

    野菜がしんなりしたらニラを真ん中に並べて「トッピング」の袋を開けて上からふりかける。
    ニラがしんなりしたら完成です。

ワンポイントアドバイス

モツを湯通ししたら私みたいなモツ苦手な方もおいしくいただけます。
シメの時、汁が足らない時はお湯を少し足してください。ちゃんぽん麺は水分を結構吸います。

記事のURL:http://ameblo.jp/mieharu-san

1人前から作れる本格派!「PREMIUM鍋」を使って「旨み」と「香り」で楽しむ鍋レシピを大募集
このレシピは1人前から作れる本格派!「PREMIUM鍋」を使って「旨み」と「香り」で楽しむ鍋レシピを大募集に投稿されました!
  • (ID: r984062)
  • 2015/12/05 UP!

他のモツのレシピ(2,446件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑モランボンPREMIUM鍋を使っておいしいモツ鍋 | レシピブログTOP