☆具たくさんおでん☆ レシピ

☆具たくさんおでん☆
この記事をお気に入りに追加する 7 おいしそう! 7
  • 調理時間:1時間以上
  • 人数:5人以上分

料理紹介

冬といえば〜やはりおでんでしょ〜☆
おでんで温まりましょう^o^

材料

  1. 大根 一本
  2. 玉ねぎ 一玉
  3. キャベツ 芯の部分
  4. 鳥肉 一胸
  5. 白滝 一袋
  6. こんにゃく 一袋
  7. 好きな練り物 お好みの量
  8. お水 適量
  9. 鰹だし 大さじ4
  10. 醤油 大さじ2
  11.  適量

作り方

  1. 1.

    大根は面取りをします(時短になります)
    我が家は玉ねぎはザク切りに大体四頭分に切ります(お好きな切り方で大丈夫です)
    鳥肉は二口大に切ります(お好きな切り方で大丈夫です)
    こんにゃくは三角が主流ですが味が馴染む様に我が家はちぎります。

  2. 2.

    具材は下ゆでした方が良いですが、この時は時間がなかったので下ゆでしないで行いました。
    お水をお鍋の中位まで入れます、塩、鰹だし、醤油を入れます(味は調節して下さい)

  3. 3.

    煮たったら中火で10分煮込み(大根に染み込むのが早くなります)弱火にして、味が染み込むまで煮ます。
    最後に練り物を入れて一煮立ちさせたや完成です。

ワンポイントアドバイス

私流の時短おでんです。先に大根を違う鍋で煮込んだらもっと時短になります!私は面取りして残った大根もお鍋に入れちゃいます。

記事のURL:

  • (ID: r983448)
  • 2015/12/03 UP!

他の大根のレシピ(90,796件)

コメントを書くにはログインが必要です。ログインする>>

このレシピに関連するカテゴリ

もっと見る>>スペシャル企画
もっと見る>> 連載:人気ブロガーさんのレシピと暮らし
HOT TOPICS

↑☆具たくさんおでん☆ | レシピブログTOP